※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どもの要望に応じ、療育後に遊び場に行くことになりました。冬休みで体力が有り余っているため、根負けしてしまいました。他の方はどうするでしょうか?

子ども達の要望、どこまで応えてますか?
今日、午前も午後も上の子の療育の予定あり、その中で下の子がどうしても室内の遊び場に行きたい!と。前々からずーっと言ってた遊び場で、なかなか行けなくて毎回今度ね~と言ってて、冬休みの何処かで…と思ってました💦
今日、11時半に療育が終わり、午後は14時半頃に家を出る予定です。
それまでの短時間…結局帰りにランチに寄ってこれから遊び場に行きます💨
先週までコロナで引きこもり、幼稚園も1日行ったきり、今日から冬休みで体力も有り余ってる2人をもて余し、根負けしてしまいました😑
こういう場合、皆さんならどうするかな?と思いました。
時間的に行けない事もないけど、親としてはなかった予定です。

コメント

日月

上の子の用事にたくさん付き合ってくれてるときは、下の子のやりたいことも時間が許す限り応えるようにしています。
あまりに切り替えが難しそうな場合には、今度おばあちゃん家に行く前にたくさん遊んでから行こうね!など、きちんと約束をするようにしています😄

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね…兄の予定に付き合ってくれたので、下の子にも応えないとですね💦
    甘やかしかなと思いましたが、気が楽になりました。

    • 12月26日