※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

毎回健診で逆子や横位と言われ、胎動が激しく不安。36週で上の子は治ったが、また元の位置に戻ってしまった。早く安心したい。回れる可能性はあるか。

毎回健診の度に逆子、横位と言われていて、
この間ものすごい胎動のあとへその上がずーっとぐねぐねしてたので遂にきたーーー😭!と思ったのですが
また下に戻ってきてしまいました🥲
まだ回れるんですかね…上の子も36週で治ったのでなんとか…とは思ってるんですが早く安心したいです😭

コメント

あかね

私も上の子も今お腹にいる子も同じぐらいまで逆子でした😂不安ですよね💦
頭はこっちだよ〜と言い聞かせる毎日でした😂
逆子治るように念送っておきますね๛ก(ー̀ωー́ก)

• そらまめ

そらまめ

わーありがとうございます😭
    私も毎日声かけてます😂

• 12月26日
こま

その後いかがでしたか?😢
頭位と言われたことがなくずっと逆子のままついに今日36週になってしまいました💦
今週末外回転術するかどうかの返事と、帝王切開の予約することになってます😭

• そらまめ

そらまめ

36週!もうすぐですね!
    私もずっと逆子で、ここまで逆子なら戻ることはほぼないと先生に言われてました😔💦
    逆子にいいと言われる整体に通い、逆子体操やお灸をしたりツボ押ししたりできる限りのことをしましたが効果なく…
    帝王切開前日のエコーでも逆子のままだったので腹を括ったところ、まさかの帝王切開当日の朝に頭囲になってました😂😂38週4日でした😂
    赤ちゃんどれくらいの大きさですか?私の場合、小さめだったからギリ回れたのかもねーと言われました🤔

• 6月14日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます😊
    すごい❗️帝王切開前日まで逆子で当日朝頭位になってたなんて😳✨✨少し希望がわいてきました。

小さめだったんですね。大きさは平均ど真ん中よりほんの少し小さいぐらいでほぼ平均です。この前の35週2日の検診で2300台でした。明日また検診の予約入れてます。逆子治った時は大きさどれくらいでしたか?😳
    治った瞬間は分かりましたか❔

右上に頭があって、そこがポコって膨らんでて硬く触れるので逆子のままかすぐ分かるのですが今のところ変わらずです😢

• 6月15日
  • そらまめ

そらまめ

お返事遅れました🙇‍♀️💦💦
    その後いかがですか?もうすぐ正期産ですね!

前日のエコーは腹部ではなく経膣エコーで、足の裏がはっきり見えるほど逆子でした🤣
    大きさは毎回教えてくれる病院ではなかったので分からないですが、出産時は2790gでした!
    ちなみに上の子も36週で回って、出産時3200gだったので大きさ的に希望はあるのかな…と思いました😣✨
    治った瞬間は分からなかったです💦
    帝王切開前日の夜寝る時、なぜかおなかの両端がもぞもぞして、どういう体勢😂!?って思ったのは覚えてます😂
    翌朝(帝王切開当日)胃のところがかたくてこれは逆子のままだなーと思ってたら頭囲になってて「これはお尻です」って言われました笑

• 6月21日
  • こま

こま

今日から正期産入りました😊
    昨日外回転術やったのですが結局戻らなかったです💦
    帝王切開の予約もしたのですがあと2週間足らずで治ってくれないかなぁとまだ希望をすててません😢

出産時で2790だったんですね。少し前で2430だったので今で2500ぐらいかもしれないです。大きさ的にはまだ希望あるかもしれないですね😳ただ昨日の時点で羊水が少なくなってきてるらしく正常だけれども少なめでやはりプカプカしてる方が回りやすということでした💦

足の裏😆めっちゃ可愛いですね😆けどその時はシャレになりませんよね😅
    そらまめさんのコメントで結構希望がわいてきました😭❗️初産は治りにくいと言われますが上のお子様も36週と遅くに頭位になったんですね❗️

ちなみにいつから逆子と言われていましたか?🥺もう中期の前半あたりから逆子と言われ、ほぼいつも体勢同じです😂
    長くなってしまいすみません💦

• 6月21日
  • そらまめ

そらまめ

外回転術されたんですね😳
    私の場合、羊水はちょっと多めだったと言われました💦少なくなってくると難しいといいますよね😭💦

足の裏見えた時、あ、もういいや、明日帝王切開で会いましょう😌ってくらい諦めがついて。
    それまで回れ~回れ~と念じながら自分も体勢に気をつけて眠って、今思えばそれが体のストレスで緊張状態になってて回れなかったのかなーと勝手に解釈してます🤔

上の子は初期からずっと逆子、下の子は20週頃から逆子でした!下の子は36週頃でも横位や斜位になっていてコロコロ回りすぎて助産師さんたちの間で有名人でした😂😂

• 6月21日
  • こま

こま

そうなんですね❗️羊水の量多めで回りやすかったんですかね😳一応正常範囲内なのでかすかな希望はもっておきたいと思います😭😭

まさに今なんか焦りがでてきて最後のあがきをいっぱいしてしまってます💦リラックスしたいのですが、これまでずっとあまり気にせずリラックスしてきて無理だったしなぁとか考えてしまって🤦‍♀️私もそらまめさん見習ってどっしり構えてリラックスしたいと思います😂

上のお子様初期からずっとだったんですね。ずっと逆子の場合戻りにくいと聞いたのですが、すごいですね👏
    有名人🤣めちゃ可愛いです🤣💓
    いろいろお話聞かせてくださりありがとうございました😭💓

• 6月23日