※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイチゴとサンタの砂糖を食べて、血のような液体を吐いたが、着色料の可能性は?病院以外のアドバイスをお願いします。

※子供の口から出た物の写真です。
昨日も投稿したのですがまた投稿させてください。
昨日娘が上1面綺麗な赤いイチゴが乗ってる15センチのケーキを4分の1切った量と服と帽子が黒交じってそうな赤色のサンタさんの砂糖の塊を食べてて気づいたらこの赤い液体がテーブルにあって血を吐いたのかと思ったんですが状況的に血じゃなくイチゴとサンタの砂糖の着色料みたいなやつですかね?

心配なら病院に行けとかのコメント以外でお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の様子は全く何も変わらず痛いとこも無いらしいです。

はじめてのママリ🔰

血を吐いたのならば、血の臭いというより胃液の臭いも混じってないかな??と思いました😱
口の中怪我したとかもなさそうですよね?🤔
せっかくお写真も撮ってあるし、やっぱり念のため受診はしたほうがいいとは思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 12月26日
ママリ

これは心配になりますね💦
サンタの砂糖菓子やイチゴだけの色とは思えないです、、
本人平気そうなら迷いますが、私なら念のため病院いきます💦
実物(ないなら写真)見せます!
病院行って大丈夫って言われた方が安心して年末年始過ごせるので…
もし年末年始の病院がやってないときに また同じことになったら後悔しそうなので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実物このティッシュがまだあるんですが1晩たって染み込んじゃっても血か分かるんですかね??

    • 12月26日
ままり

いや、、、着色料だとしてもこんなにドバっと液体になって着色料だけでますかね😓
私は血にも見えますが…😭
怖いので写真持って病院行きます💦
病院行けってコメント嫌とのことですが、何を求めての質問ですか?💦
着色料だと言ってほしい感じならすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこれを見てどう思うか聞きたいのにたまに
    心配なら病院行ったらどうですか?😅
    だけいってくる人もいるのでそれだけならコメント要らないですってことです

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そういうことですね🥺
    このティッシュまだありますか?今どんな色ですか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです💦
    昨日旦那が舐めてみたんですがあまっって言ってました💦

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    血なら乾いたらもうちょい黒くなる気がします!
    舐めたんですか🤣🤣
    それにしてもなんとも摩訶不思議な現象ですね🫥

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    色は全然変わらないです、、
    私妊娠中でサイトメガロウイルスが怖くて娘の食べ残し食べないようにしてるので焦って旦那に舐めてって言っちゃったんですがよく考えたら血液だった場合舐めた旦那の方がヤバいですよね😅

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    口の中でサンタ舐めてて、ヨダレべちょべちょになって出したんですかね😂

    • 12月26日
らら

吐血なら匂いもありますしもう少し黒っぽくなりそうですが…
口の中の怪我とか痛がってる感じはないですよね?

でもいちごを噛んで食べたとしてももう少しいちごの果肉とかケーキのスポンジとか残っても良さそうな…ほぼ液体だけなのが気になりますよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の怪我とかも無さそうだしこれを吐いたあとも口の中気持ち悪そうとか全く無かったです、、

    • 12月26日
  • らら

    らら

    うーん…
    着色料ではないと思います🤔
    いちごは確かに結構赤くなるけど…
    いまあるティッシュの実物はどんな色ですか?昨日より黒っぽくなってたら、血は酸化して黒っぽくなるので血の可能性あるなーと思います💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな色です💦

    • 12月26日
  • らら

    らら

    見た感じ色は変わらないですよね…
    そしたら血じゃないのかなー🤔ちょっと真っ赤過ぎてびっくりしますよね💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色変わらないですよね、、
    私も血は時間経つともっとどす黒い色になるイメージです💦
    1面イチゴが乗ってるケーキの4分の1イチゴは全て食べてました

    • 12月26日