※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で帰省が難しい状況です。外出の適切なタイミングは何日後か悩んでいます。

2歳 胃腸炎

胃腸炎で嘔吐が始まった日から
皆さんなら何日ぐらいで外出させますか??

3年ぶり、コロナ禍初、初孫を連れ
関東→関西の実家に帰省するつもりが
娘が一昨日土曜から胃腸炎っぽくて
今から新幹線の席も取りにくくてもう絶望してます
なんでどうしてこのタイミングでなるかな
せめて1週間前に罹患してくれてたら、とか考えてしまう
娘責めても仕方ないのにこのどす黒いモヤモヤした気持ち
どこかにぶつけたくて
実家帰省がおじゃんになりそうでほんま泣きたくなる
3年ぶりにやっとやっと会えると思ってたのに

コメント

ママリ

お気持ちわかります。
うちの娘も明日から帰省というところで熱がでてしまい😓
検査しに行く予定です😵

嘔吐は今も続いてるんでしょうか?
娘も一週間前に胃腸炎でしたが嘔吐は1日だけでそれから下痢でした。治るまで4日くらいかかりました。

本人元気で嘔吐なく下痢もひどくないなら連れていっちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーーそうなんですね🥲🥲💧
    お互いモヤモヤしてしまいますよね、、、

    嘔吐は土曜だけで今は無いです!ただ、食事が元に戻っておらず固形物をあまり食べたがらなくてゼリーやアイス、果物、リンゴジュースを少しずつ食べさせてる感じです💧下痢はまだないです💦
    そしてら本人もまだソファや床で
    ゴロゴロと言うか本調子じゃなさそうなんですよね、、、😭😭🤯

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    食欲ないということはまだ調子が悪いのかもしれないですね😅
    新幹線も明日、明後日あたりまでなら席まだありそうですよね。
    よくなることを祈ります🙇

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

一週間経ってもあまり良くならず…外出できずにいます。

12/19 嘔吐 発熱
20-25 嘔吐 水様便 発熱 咳
27 下痢

一旦症状全て落ち着いたのに昨日漏れるほど大量の下痢になってしまい…今日は症状出てないけれど帰省先まで新幹線移動で人混み連れ回すのも忍びない。
帰省先に甥姪がいるのでうつしたらマズイので諦めようと思ってます。

3年ぶりの帰省だったのに悔しいですね😭