※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

夫はゴミをキッチンにおきます。お弁当ガラ、お菓子のゴミ、ジュースの…

夫はゴミをキッチンにおきます。

お弁当ガラ、お菓子のゴミ、ジュースのペットボトル
エナジードリンクの缶やビン。

中を洗うわけでもなく、ラベルを外すわけでもなく
食べたり飲んだりしたものをそのまま
調理台に置いたり、シンクに突っ込んだりします。

毎日毎日「ゴミはゴミ箱!自分で分別!」と
言っていますが、「あ、ごめーん!」で
毎日繰り返されます。

とりあえずキッチンに置いておけば
ゴミを片付けた事になっているのが
ほんとにほんとにストレスでした💦

そして昨日と喘息の吸入器が調理台に置かれていました。

👩「こんなとこに置いたら忘れるよ〜」
👨「あ〜それ捨てるやつ〜」
👩「燃えないゴミは外のゴミ箱の1番右ね〜」
👨「はーい」

という会話の後、
夜までずっと置きっぱなしだったので、
夜中にコンビニに行くと言った夫に

👩「外出るならこれ!吸入器外のゴミ箱に捨てて!」
と言うと、


👨「は💢なんでまだ捨ててないの!?」
👩「いや、自分のゴミ自分で捨ててって言ったよね?
ずーっとあるからいつ捨てるんだろうと思ってたけど
全然捨てないじゃん!自分で捨ててよ」
👨「俺は落ちてるゴミも拾って捨てるし、
掃除だってするのに、なんでお前は人のゴミ捨てれないの?」

と逆ギレされました😓

予想してない方向へのキレ方だったので、
意味が分からなすぎて、ずっと考えてるうちに
「え?私が悪かったの?」と思うようになりました。

これ私の器の小ささの問題ですか、、、?



コメント

さつまいも🍠

多分、これあれですね

旦那さん→なんで気づいたのに捨ててくれへんねん(💢'ω')

主さん→なんで自分でゴミ出したのに、私が人のゴミまで捨てないけないの?(💢'ω')こどもじゃあるまいし


みたいなすれ違いというか……価値観の違いというか……当たり前の事なんですけどね……w
外行くのと分別がめんどくさいってのもあるんでしょうね💦
うちはキッチンにゴミ🗑置いてるので
すぐ捨てれるしたまに置いてても
もう私が捨ててます。笑
言うより自分でやった方が早いので……
でも下2人が基本的に遊んでる部屋でゴミ置いとかれたら悲惨なことなるので
ゴミ捨ててな!ってわたしも言うてますよ☝️

たまに自分のめくった足の皮とかも置きっぱなしなんで……(マジで汚いw)

主さんわるくないです、どちらかというと逆ギレする方がおかしい😂

まろん

いやいや、ご主人が悪いですよ😅完全な逆ギレですね😂

まるた

うちもあります、特にペットボトル😅
キッチンは汚くなるかもですが、私は旦那が片付けるまで片付けません🤣
ゴミはゴミ箱に入れるはずなので、ゴミじゃないと思ったと(笑)
1週間くらいそのままだったこともあり、今ではゴミ箱に捨てられるようになりました😅
幼稚園児ならよくできまちたねーと褒めてあげるんですがね🤣

べびたま

うちの夫も作業スペースに置く=ゴミを捨てた
と思ってそうです😢
私はありんこさんみたいに喧嘩になるだろうから
捨ててあげますが
いつになったら自分で捨ててくれるんだろうと
いつも思います😢
また、割り箸を再利用するのか
シンクに置いてるので
ほんと意味がわからないです🙄