※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠超初期でピンクのおりものが出て不安です。妊娠継続した方の経験を聞きたいです。

妊娠超初期 ピンクのおりもの

2人目の妊娠がわかり、まだ受診していません。
今日でおそらく4w5dくらい。
12月5日に人工授精しました。

今日、ピンクのおりものがでました…。
着床出血にしては遅すぎる…?

また化学流産なのかな…


気持ちが落ち込みます…。

ママリで検索してみると、ピンクのおりものがでても妊娠継続したよ!て方もいらっしゃるみたいですが…。
不安です。

妊娠超初期でピンクのおりものでたけど
無事妊娠継続したよ!てかた、
励ましのコメントお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

naco🍒

次男の時ですが、生理予定日の2日前、生理予定日当日にピンクおりな出て、その後も9wまで出血がありましたよ〜🥺💦
心配で健診でも申し出ましたが特に問題ないと言われて、無事に生まれ1歳8ヶ月になるところです💗

  • ちょこ

    ちょこ

    問題ないと言われたんですね。
    やはり、出血しても妊娠継続される方もいらっしゃるんですね!希望もてます!ありがとうございます😭

    • 12月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    つわりで本当に寝たきり状態なのに出血していたので不安でたまらなかったですよ🥺💦
    長男の時は目に見える出血はありませんでしたが、胎嚢確認した時に胎嚢の周りに血の塊があって、そのまま流産となる可能性が高いと言われましたが、無事でした😭✨

    ちょこさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように👶🏻💗✨

    • 12月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね💦
    それは不安でしたね😭
    赤ちゃんも頑張ってくれたんですね🥺

    ありがとうございます😭
    赤ちゃん信じて過ごしたいと思います🙇‍♀️💕

    • 12月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    すみません💦
    ひとつお伺いしたいのですが、2人目妊娠して、ピンクのおりものが出てた時、初診はいつ行きましたか?
    私は年明けに行こうと思っているのですが、年末に早めに受診した方がいいのでしょうか…

    • 12月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    早いですが4w4dで受診しました😭
    長男の時、不妊治療のクリニックにちょこっとだけ通っていて4w0dで妊娠判定もらっていたこともあり早く行きたくて、、
    でも、、正直初期の出血って抑えようがないことがほとんどなので年明けでも大丈夫だと思います☺️
    気持ち的に早く行きたい、年末不安な気持ちでストレスが溜まるくらいなら年末に行っちゃうのもありです🥹❤️
    私は受信料もったいない!とか思わないタイプで胎嚢でも確認できたら万々歳!って思ってるので早めに受診しちゃいます🥺🌈

    • 12月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    わたしも、別に受診料は勿体無いとはおもはないので、早く行って胎嚢確認できたら安心できるしいいかなとも思うんですが、見えなかったら不安だし、と悩んじゃいます。
    そうですよね、初期の出血はどうしようもないですよね。
    旦那とも相談して、どうするか決めたいと思います🥺すみません、朝早くからたくさんお話聞かせてくれてありがとうございました🙇‍♀️💕💕💕
    赤ちゃんもきっと頑張ってくれてるから、信じることが大事ですね😭✨✨

    • 12月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    確かに確認できなかったらそれはそれで不安になりますよね😭
    はい!旦那様とご相談して、ちょこさんにとって良い選択をしたら良いと思いますよ💗

    とんでもないです😌💓
    某ウイルスの感染症に加え、今年はインフルエンザも流行しているようです・・・
    お体に気をつけてあたたかくしてお過ごしくださいね😌💓💓
    ちょこさんの赤ちゃん!がんばれ〜☺️❤️❤️

    • 12月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    わざわざありがとうございます・・・😢
    悲しい結果になってしまったのですね。
    私も悲しいです。
    お力になれず、、むしろ期待させてしまうコメントとなってしまって
    申し訳ありません😢

    また赤ちゃんが来てくれたら、無事に育ちますように。お祈りしております🌈

    • 12月27日
ちょこ

ご報告です。
ピンクのおりものは鮮血になり、
今日病院を受診したところ、化学流産だろうと言われました。
血液検査もしましたが、数値はとても低く、内診はしてもらえませんでした。
基礎体温はまだ高かったですが、いずれ下がるだろうと医師からは告げられました。
悲しい結果になってしまい、まだ前を向けませんが…
優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️