※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが早産で生まれ、コロナ陽性で会えず寂しい。nicuにいる間写真だけでも撮ってもらえるか心配。同じ経験の方いますか?

こんなに悲しいことってあるんでしょうか。
あまりにもタイミング悪すぎる😭

12月25日
am2:33
35w5d /3063g
元気な男の子を無事出産しました!

切迫早産で色々不安になりながらもギリギリまでお腹にいてくれて少し早かったものの、まさかのクリスマスの日に元気で健康に生まれて来てくれました😂
一応早産なのでnicuに我が子を預ける事に。
私は、産後すぐ38度の熱が出てしまい、朝になってから36度台になりましたがそこから48時間開けないと我が子に会えないと言われました。
旦那はコロナの検査してなにもなければすぐ会えると言われたそうでウキウキで朝病院に行ったところ何とコロナの陽性になったそうで、我が子に一眼も触れられず帰らされたそうです。
そこで私も二日間検査しましたが陰性で、濃厚接触者だから潜伏期間10日間開けないと赤ちゃんにもあっちゃダメと言われました。なので私だけ退院して赤ちゃんには1月4日にならないと会えないとの事。

やっと会えた!と思ったのにすぐ離れ離れになってしまってしかも10日間で顔もかなり変わるのにその姿を見れないと思うと悲しくて。😭
まだ、無事に生まれて来てくれたことにホッとしましたが、
かなり寂しくていてもたってもいられません。🥲
nicuにいる間写真とかだけでも先生は、撮っていただけてるのでしょうか?
早く顔見たいなぁ〜🥺

同じような経験の方とかいらっしゃいますか?😭

コメント

写真撮って貰えましたよ!スマホは持ち込めないので、病院のデジカメで撮って印刷してくれました😆

私も2人目、予定帝王切開の2日前に入院しにいったらまさかの陣痛来て緊急帝王切開。
初日に少しだけ(10分ほど)会って、その後は新生時無呼吸でNICUに。
帝王切開なのでまだ歩けなくて見に行けず。
そのまま3日目にNICUのスタッフでコロナ陽性者が出て退院まで会えませんでした。
10日間もです。😭

北海道なのですが、旅行支援と被り、旅行者(来る人)があまりにも多いということで立ち会いもなしに。面会も禁止。
旦那とも上の子とも10日間会えませんでした。本当に辛かったです😭

ママリ初産

まずはご出産おめでとうございます🎉せっかく赤ちゃんと会えたのに離れ離れなんて悲しすぎますね😭私は転院に伴う隔離のため会えない期間がありましたが、NICUの看護師さんが写真撮っててくれました。育児ノートもつけてくれてました🐣

すみません、自分語りだけしてしまいました😭
元気な赤ちゃんご出産おめでとうございます!お疲れ様でした😊

naco🍒

知り合いの方ですが、あと2日で自宅療養期間が終わる!って時に陣痛がきてしまったようで、、
同じように出産後すぐに隔離されてしまったそうです。
退院まで一切会えず、、
NICUの看護師さんが写真撮って、逐一今こんな感じです!ってLINEで送ってくれた!って言ってました!

ご出産おめでとうございます🥺💓
本当にコロナ💢って感じですよね😭💦
赤ちゃんにとって危険な感染症、ウイルス、消え失せろ!って本気で思います。

mizu

お気持ちわかります😭
私は上の子からコロナをもらい、療養期間中に陣痛がきて出産しました。

ので、生まれた瞬間に一瞬お顔を見ただけで、以降10日間ほど赤ちゃんとは隔離です💦💦
生まれてから1週間くらいって顔も変わるのに…と寂しくて仕方ないです💦

私はとりあえず生まれて4日目の昨日、初めて写真をもらいました!
看護師さんたちにとっては完全に+αの仕事になってしまうのであまり多くは頼めませんが、また撮ってもらえたらいいなぁと欲が出てしまいます〜💦