※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、夫実家へ帰省します。15人程で会食を含めた親戚の集まりがあ…

年末年始、夫実家へ帰省します。
15人程で会食を含めた親戚の集まりがあります。
私はまたコロナも流行っていて、1歳の子供もいるため、参加するか迷っています。

私の住まいは地方で、コロナはそこまで流行っていない地域です。一方、夫実家はコロナ流行地域です。どうしてもコロナに対する感覚が違いは出てしまうかと思います。夫の家族親戚一同、誰一人不参加はいません。(私と同様、小さな子供がいる親戚もいます。)

適当な理由をつけて、会食のみさけて、参加しようかと思っていますが、夫家族からも変に思われないかも不安です。

ちなみに夫は私の考えに合わせてくれてますが、私が何も言わなければ、気にせず参加したかと思います。

マスク会食でもなく、普通にマスク外して、会話するかと思います。会食を外して参加したからといって、マスクを外している気もします。そこはコロナ流行地域関係なく、どちらかというとコロナに対する意識が夫家族は低い気がします。

私が考えすぎでしょうか?コロナに対しての感覚の違いでモヤモヤした思いが増えてきました。

読みづらい文章で申し訳ございません。
読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

Py❤︎

少しでも迷われているならやめましょう!
最近コロナの認識が薄くなっている人が増えてきましたが
コロナになったら辛いです。
今家族全員コロナで戦っている者からの意見でした🙇‍♀️

みず

コロナも心配ですが子供の親戚交流も大切かなと思うので会食が昼ならそれを避けてその後で参加するのはどうですか?普段、子供のお祝いや誕生日プレゼントとかもらってるなら直接日頃のお礼を言うのも大切かなと思いますし、子供の成長もみてもらえます。年末年始なら間近ですので会食の用意をする方に不参加なら早めに連絡するほうがいいかと。

こればっかりはもう考え方次第ですよね💦私はコロナが流行してもう何年にもなるし、コロナコロナといつまでも騒いでたら人生損してしまいそうな気がします。
ママりさんが考えすぎとかではなく、人それぞれ考え方は違うので迷われているなら辞めた方がいいと思います!

まいちゃん☆

私は気にならないので普通に参加をしますが、
不安ならやめておいたほうがいいかもですね!

適当な理由をつけて…
でも良いと思いますが、
適当な理由を何にするのかにもよりますが、
正直に言ってくれた方が私なら気持ちが良いです✨

あっ、
この人はコロナが心配な人なんだなーって分かると、
今後また何か集まろうーとなった時にちゃんとこちらでも配慮が出来ますし👍

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答頂き、ありがとうございました😭
モヤモヤした気持ちが晴れました💦
考えすぎてるではなく、考え方が違うのだと納得できました。

皆様にぐっとアンサーしたいのですが、子供の交流も大切だと気付かせ頂いた香辛料さまにグッドアンサーさせてもらいました。

Py❤️さん、
はじめてのままりさん、
まいちゃん⭐︎さん、
香辛料さん

ありがとうございました😊