※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだ
ココロ・悩み

おりものによるストレスで悩んでいます。オムツを考えていますが、20代半ばは早いでしょうか?良いアドバイスをください。

突然ですが、女性ならば分かると思います
おりものの染みた感じってとても不快じゃないですか?
私自身、夜になると染みた不快感でストレスが溜まり、旦那にあたってしまいます。私だけなのでしょうか?変な質問で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。ご意見聞かせてください。
下着が濡れる感化が腹が立ち、おりものシートとかナプキンとかもあるとは思いますが、そういうのもめんどくさくて、オムツかりはぱんにするか悩んでます。回答ください

20代半ばでオムツはさすがに早いですか?
これ以上旦那に当たりたくないので悩んでいます。良いアドバイスがあればお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには当たらないであげてください、、、

オムツはさすがにやりすぎだと思います🙄
コスパも悪いし、おりものシートに慣れた方がいい気がします。

  • わだ

    わだ

    おりものシートに慣れることにストレスが溜まり、旦那により当たってしまうことが怖いです。助けてください
    なぜ女性は毎日おりものが出る?おりもので困ったことはありませんか?
    毎日下半身を洗うことがめんどくさくて、下着を洗濯することに罪悪感があって困ってます。
    どうしたらよいでしょうか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日下半身を洗うことがめんどくさくなってるのは精神衛生的にまずい状況です。
    精神疾患や障がいを考えてもいいかもしれません。
    精神科、心療内科にはかかっていますか?
    そこで症状について話をしてみてください。

    おりものシートに慣れることにストレスがたまる…なにか強迫観念に感じます。
    ちなみに、おむつは実際にはまだされていないと思いますがメチャクチャ不愉快ですよ。
    吸水すれば良いと思っていることと思いますが、交換頻度が低ければ不潔ですし、おりものは粘稠性が高いのでオムツでは吸水できないかもしれません。

    • 12月26日
はじめてのママリ

私もその感覚が嫌いなのでこまめにパンツ変えてます!
おりものシートはかぶれる体質なのでこれくらいしか対策がないです😭

  • わだ

    わだ

    下着?パンツ?どこに安く売ってますか?
    1日どこで変えて、変えた下着は袋とかにいれてるんですか?外出先とかではどうされてますか?下着は1日何枚くらい変えてますか?

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

オムツは良くておりものシートが面倒な理由が分からないです笑

下着履き変えるじゃダメなんですか?
オムツなんて履きたくないですけど気にならないんですね。

  • わだ

    わだ

    オムツは最悪、漏らせるからコスパは悪いけど楽かなあっておもって。
    どうしても楽をとりたい。
    でも不快感やだ
    パンツの安く売ってるところを教えてください。

    下着を洗濯することに罪悪感があり、精神的に辛くて普通の下着をはくことが辛くて、捨てたくなるのです。

    だからオムツ?って書きました。
    助けてください

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもうオムツ履いてみたらいいんじゃないですか笑

    • 12月26日
ママリ

その感覚が嫌いで不快なのはわかりますがそれを旦那さんにあたるのは違うと思いますよ😅
オムツにしたところで濡れる感覚はあるし20代でオムツは流石に早すぎます。
めんどくさくても濡れるのが嫌ならこまめに変えられる織物シート付けるしかないと思います。

  • わだ

    わだ

    オムツを選ぶ理由は漏らせるからです。おりものシートが薄くて、ずれたりとか、パンツが汚れて結局洗濯することに罪悪感があり、精神的に辛くて困って旦那に当たってしまいます。
    助けてください

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあオムツ履けばいいと思いますよ😅
    洗濯することに罪悪感があるとか織物シートに慣れるのが怖いとか私には理解できませんし、
    女に生まれた以上おりものが毎日でるのは仕方ないのでなんで?って考える方が時間の無駄です💦
    コスパも悪いし20代でオムツ履いてるって事実といくら薄型でも服の上からわかる方が私は気になりますけどね💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

布ナプキンはどうでしょう?パンツ履き替えるくらいなら、布ナプキンを付け替える方が楽な気がします!

  • わだ

    わだ

    布ナプキン!はじめて聞きました!どこで売ってますか?
    いくらしますか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアで売ってたりもしますが、楽天等のネットだと沢山種類あります!

    楽天だとおりもの用布ナプキン5枚で2300円〜2500円とかであります😊

    • 12月26日
  • わだ

    わだ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

    • 12月26日
ママリ

シンクロフィットをつけておくのはどうですかね……?
おりものだけのときにつけていたことは無いのでどう感じるか分かりませんが、トイレの度に替えられるし、出た感じ染みた感じはあまりないんじゃないかな?と思います!

  • わだ

    わだ

    シンクロフィットもはじめて聞きました!
    だいたい相場はどれくらいですか?

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ


    相場はわかりませんが、、前回買った時は24個で550円くらいでした!

    生理の時とか大丈夫ですか?おりものより不快感酷いだろうし……どうしてるのでしょうか😭

    • 12月26日
ママリ

不快感すごくわかりますよ!
失礼ですが、強迫性障害や潔癖がありますか?
私も似たような感じで感覚過敏がありおりものの不快感すごいです。
オムツで改善されるならそれでいいと思いますよ😊✨

  • わだ

    わだ

    優しいコメントありがとうございます…
    他の人は皆冷たくて、和田は辛かった…
    すごく嬉しいコメントです!
    私は何の障害があるかは分からないけど、疑いをかけられてるのは事実です。

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    おりものは人によって量も違うし不快感も人それぞれですよね。
    でもきっと本気で悩んでるんですよね。
    オムツで解決できるならそれでいいんですよ🙌
    ずっとオムツだと通気性が悪くてかぶれたりするので、夜だけでも良いと思います。
    それで少しでも楽になれるならなんでもオッケーです!

    • 12月26日
ちん

オムツを買って履くくらいなら
吸水ショーツを購入するのは
いかがでしょうか...?
私はオリモノシートを
使用してるので
吸水ショーツが
どのような感じなのか
分かりませんが
通販だと1000円~2000円とかで
売ってますよ☝️

わだ

吸収ショーツ調べてみます!ありがとうございます!

KN

2人目産後から気になり、尿漏れも...おりものシートしてます💦

おりものシートが1番コスパいいですが
ストレスになるなら無理ですもんね😭
オムツは大袈裟な気がするし、、

吸水ショーツ、流行ってますが手洗いですよね
それもストレスでしょうか?

まず、おりもの量が多いともあるかもですし
婦人科で相談してみてもいいかもですね🥺

  • わだ

    わだ

    吸水ショーツという意見があったので少し調べてみます!手洗いだと助かります
    婦人科でも相談してみたいと思います
    丁寧な回答ありがとうございました!

    • 12月26日
  • KN

    KN

    私は手洗い無理なんで考えられませんが
    いけるなら検討してみてください😊

    失礼ですが他にストレスなどありますか?
    育児大変ですよね🥺
    あまりに精神的にしんどければ、どこか相談してくださいね!

    • 12月26日
ままり

私も割とオリモノ多い方で染みた感じが気持ち悪いって理解出来ますがだからといってイライラして人に当たるとかは全くないです💦
汚れたらササッとオリモノ替えに行きます。

わださんは感覚過敏とかあるんですかね?😳
オムツはかなり蒸れるしオリモノの為にオムツ履くなんて聞いたことないしコスパ悪いので他にもコメントで出ていた布ナプキンとかいいかもしれませんね!
ただオリモノシートが面倒と感じるなら布ナプキンはもっと面倒と感じてしまうかもですが😭

はじめてのママリ🔰

おむつにしたらしばらく変えないですよね。くさいかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パットを引くならおりものシートとなにが違うのかきになります

    • 12月26日
わだ

言葉足らずですみません
オムツと言っても、パットを上にひくので何かあったらそれを捨てることも出来るから良いかなということでした。

ただ、皆さんがおっしゃる通りコスパは悪いかと思います。

ふんわり

不快感分かりますよ〜😇
色々重なるとイライラするのも…

私は家にいる時は下着交換したり、
ちょっと引かれるかもですが、トイレットペーパーをくるくるっとしてお股に挟んだりしてます😂😂
次トイレ行くまで違和感ないですし、トイレ行ったら流せるのでそのままポイするだけです😂