※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

右乳が張って痛み、熱感はあるが赤くなっていない。乳腺炎か、授乳量不足か。対処法を知りたい。

今日右乳が飲ませても少しも軽くならず、すぐガチガチに張ってしまいしこりができています。また母乳が作られるような痛みなのか、おっぱいの中?乳腺?がズキズキと痛みがいつもより強いです。全体的な熱感はありますが赤くなったりなどはしてないです。
今のところは熱は出ていないです。これは乳腺炎でしょうか?それとも本人があんまり飲めていないのでしょうか。、
また乳腺炎だった場合、何が対応があれば教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

ふな

ズキズキチクチクする時ありますよね💦
熱が出ていなくて猛烈に痛くなければまだ乳腺炎ではないと思いますが、一歩手前の可能性があります。
圧抜きはしていますか?
乳首、乳輪には触れずに乳房を両手でギュウーと押して、お猪口一杯分くらいを目安に搾り出します。もっと絞っても大丈夫です。だいぶ楽になりますよ。
乳首、乳輪に触れると母乳が生産されてしまうので注意です!
圧抜きは母乳生産させずに溜まった母乳を出すと言うものです。
ぜひやってみてくださいね!

• ま

コメントありがとうございます!
    放置しておけば乳腺炎になるかもって事ですね😥
    吸わせる時にしか圧迫してなかったです!やってみます🙇‍♀️
    搾乳だと刺激される感じですよね🥺?

• 12月26日
  • ふな

ふな

どんどん溜まっていくと乳腺炎になる可能性が高くなります。
    搾乳機だと乳輪にも圧がかかっているので、手でやったほうがいいと思いますよ♪

• 12月26日
  • ま

ありがとうございます!少しやってみました🙆‍♀️
    少し軽くなったので、またやってみます🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日