※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってしまい後悔しています。赤ちゃんは酷いことを言われると悲しむでしょうか?涙が止まりません。

2ヶ月の赤ちゃんにうるさいと言ってしまいました、、、

私がコロナにかかってしまい熱は下がったのですが鼻ずまりと咳がひどく頭痛もありそのせいか、泣いてる声が耳がキンキンして頭が痛く、「うるさい!耳がキンキンする!」と生後2ヶ月の息子にむかって言ってしまいました。
怒鳴っても赤ちゃんにはわからないしほんとにかわいそうなことをしてしまったと後悔しています。
最近は笑いかけたりすると笑ってくれたりするので、逆に酷いことを言われたら赤ちゃんでも悲しくなったりするのでしょうか?
とっても可愛くて大事で今まで毎日疲れていても笑顔でいようとしていたのについにこんなことをしてしまい、涙がとまりません。

コメント

えりー

体調が悪かったり寝不足、毎日頑張っているからこそですよ😌
泣かないで😌
私も泣き声苦手で、余裕がない時はイライラしたり泣きたくなったりしてましたよ😣
ごめんねって伝えて、元気になったら沢山笑いかけてあげましょう!!

早く体調が良くなりますように!!

• てん

てん

励ましの言葉ありがとうございます🥹
    少し気持ちが楽になった気がします😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと笑ったり、してくる頃ですよね 🫧
うちの旦那ですが、よく娘に向かってうるさい!静かにしろ!とか言ってますよ😂それでも、あやしたり抱っこする時は娘も笑ってるので、1回や2回うるさいと言っても大丈夫です!ましてや体調が悪いので仕方ないですよ🥺あまり思いつめずに頑張りましょう✨

• てん

てん

少しずつ反応が出てきてほんとかわいいはずなのに、、、
    明日の朝起きたらまた笑ってもらえるようにがんばります!
    少し元気が出ました🥹ありがとうございます!

• 12月26日

大丈夫です😂♡
私も泣き声でイライラしたり、夜泣きが酷くて睡眠不足で辛い時に何回も「あー!もううるさい!早く寝てよ!」と何度も怒鳴り散らしました🥲

その度に笑顔の娘や娘の寝顔を見て「この子には私しかいないのに…」と泣きながら反省しましたが、最近はもう「お母さんだって人間なんだから辛いものは辛い!」と開き直ってます😂

もちろん普段はなるべく笑顔で接するようにしていますが無理なもんは無理です😇

そんなに思い詰めなくて大丈夫です!
何があっても身近で1番にお世話してくれるのはお母さんだって分かってると思いますよ☺️❤️

毎日お疲れ様です🥲💕

• てん

てん

皆さん同じ経験をしてるママさん多いんですね、、
    今まさに隣で寝ていてその状況です😢
    1番にお世話してるのはお母さんって分かってるって言葉がすごい心に刺さりました🥹
    そうおもってくれてると信じて明日からは笑顔でいてもらえるようにがんばります!

• 12月26日
たまご🔰

私も、もうすぐ2ヶ月に突入ってところで夜ギャン泣きで朝の3時まで永遠に抱っこしてた時はさすがにイライラしてしまいました🥲
その時はもう!早く寝て!とつい強い口調で言ってしまい、その自分に腹が立ってよけいにイライラして泣いてました。

心に余裕がなくなりそうになったら、一旦布団やベッドに寝かせて洗い物とか家事で気を紛らわせて離れる時間を作ったり、深呼吸してひと息入れるのもありだと思います😌たくさん話しかけてあげれてたら赤ちゃんには伝わるので、大丈夫ですよ🥹‼︎
可愛い、愛おしいって気持ちがあれば大丈夫です😊

• てん

てん

寝不足ってほんとによくないですよね😢
    夜は9時間くらい寝てくれるタイプなので絶対ほかのママさん達より楽できているし寝れてるはずなのに怒ってしまった自分に腹が立って泣けてきます😢
    とってもかわいいし愛おしい気持ちでいっぱいなのでまた明日からたくさん話しかけてあげようとおもいます🥹

• 12月26日
🔰

全然そんなのありますよ!😂

こんなこと言ったらあれですが、私なんて酷いもんですよ。。。笑
まだ上の子が退院して3日ぐらい経った時につい泣き声に耐えきれずに哺乳瓶を思いっきり壁に殴りつけて割ったことあります。。。💧笑
こんなヤバい事案もありますが余裕の無さからやってしまったことだとはいえやっぱり物凄く反省しました💧
あれから二人目も生まれて今現在三人目妊娠中ですが、もう私も今となっちゃ開き直ってブチギレ祭りですよ😂まだ二人目は一歳ですがお構いなしに毎日コラァぁぁ💢と。笑

それでも怒ってしまった分は
沢山抱きしめてあげようといった形で1日が終わっています。笑

お母さんもロボットじゃなく人間ですもの!!
大切に思ってるからこそ後悔の気持ちも出てくるんじゃ無いかと思いますよ✨
毎日頑張ってて偉いです💝

• てん

てん

自分に余裕が無くなるとほんとに後悔することをしてしまいますよね😢
    妊婦で2人の育児をするなんてほんとに大変だと思うし、私もその状況だったら怒ってしまう気がします💦
    明日の朝になったらたくさん抱っこして遊んであげたいと思います🥹

• 12月26日