※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつあ
家族・旦那

妊娠して、13キロ太りました。そして出産。何とか少しずつは戻ってきて…

夫婦生活について聞いてください。

妊娠して、13キロ太りました。そして出産。何とか少しずつは戻ってきているものの、なかなか出産前と同じにはならず、、、。現在158センチ、56キロ程です。
産んだら夫婦生活も元どおりあると思っていました。ですが出産して4ヶ月。一度もありません。
何で何もしないのか聞いてみたところ
「太っていて魅力がない。何も感じない」「外に行ったらお前よりきれいな子はいくらでもいる。浮気もせずに帰ってきてるだけありがたいと思え」
と言われました。
赤ちゃんを抱えた身で、できる運動や努力はしてきました。でもやっぱりできることに限界はあるし、本格的に運動する時間もない。じゃあ運動する時間が欲しいからこの子を見ておいてと言っても「は?そんなん言いわけ」と言われる始末。

セックスだけが全てではないと思うけど、愛情表現の1つだと思うし、2人目だって欲しい。
ずーっとこのままなのかなぁ、、、辛いなぁ、、、。

コメント

あちゅ

酷すぎますね…
2人目欲しいからって言ってみましたか??

Makota

酷い!
ワタシなんか産後ほとんど体重戻って無いですが、大好き、頑張って産んだ証拠だから、ダイエットもゆっくりで良いよ♡
って言ってくれます!
わたしの旦那の言葉そのまんま言ってあげたいぐらい(^ー^)
うちの旦那いわく体型で愛情変わるのは妻に失礼とまで言いますよ!
それだけ、出産に育児は大変ですからね♪

ayumama

生後4ヶ月の大変な時期にそんな事言われたら大嫌いになります!!
私だったら悲しい通り越して怒りしか湧かないです>_<

酷すぎますね…ショックです。男の人は妊娠も出産もできないくせに言うことだけ一丁前。こっちの気持ちも考えろって感じです。

Pたろう

旦那さんひどい…うちも未だに再開してませんが、そんなこと言われたら一生やりたくないです。

ミルクティー

旦那さん酷いですね😭私も同じく13キロ太ってまだ体重戻らず同じく56キロなんですが、旦那から下半身かなり太ったよね?って言われました😅が、春になったら歩いて運動しなよーくらいでしたよ💦
妊娠で十月十日でついたお肉はそう簡単には落ちないのわかってほしいですよね〜

こみたろう

うちも、ずーーーっとレスですよ。勇気を出してしたいって言ったら社会復帰して社会に揉まれないと、って。いまはお母さんにしか見えないって。言われたときはショックで泣きましたよ。ソウロウで下手くそなくせに生意気だ!とは、言い返しませんでしたが。
マタニティヨガとか赤ちゃんつれていって大丈夫なやつとか探してみては??わざと遠いスーパーに買い物へいったりしてたら、すこーしだけ痩せてきますよ。
私は甘いもの大好きなのでなかなか痩せませんが。

こつあ

みなさんほんとにありがとうございます( i _ i )
息子が寝ている隙なので、個別にお返事できなくてすいません!

二人目の話はしてみました。が、今みたいな状態で二人目とかいけるの?大丈夫?って言われただけでした。うちは産まれてから旦那さん出張ばかりだったので、私が実家に帰っていることが多かったんです。実家で育児手伝ってもらいながら、私も実家の手伝いをしていました。でもそれをべったり頼っていると思われているみたいです。実際は育児と介護の両方で、それも伝えてはいたのですが、、、。

やっぱり酷いですよね。産後、母乳育児してれば、するする痩せるもんだとばかり思ってました苦笑

書くのは忘れていたのですが、つい最近、他の女の人と連絡を取って相談を受けてたことを知りました。しかも恐らく私の妊娠中にその人の引越しまで手伝ってました。本人は何もない!と言いますが(実際浮気はしていないとは思います。筋の通らないこと大嫌いなので)妊娠中、優しい言葉の1つもかけてもらえなかったので、ものすごくショックでした。私は大事にされてないんだなぁ、、、と身に沁みたというか。辛い。

話はそれてしまいましたが、みなさんのご主人の温かさ、羨ましいです。
歪んでるかもしれませんが、みなさんに酷い!と言ってもらえて、少し心が晴れました。ありがとうございます!