※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。食欲が増してお腹が空きますが、太りたくないと心配。夜中にお腹が空いた時の対処法を知りたいです。

13w5dなんですが、やたらとお腹が空く気がします💭

妊娠がわかってすぐの頃もありえないくらいお腹が空いていましたが、つわりの時は気持ち悪いが先でお腹空いたという感覚はあまりありませんでした
つわりが終わった今になって、最初の頃のようにやたらとお腹が空く気がします😂

今の所妊娠前に比べて1kg増えたかなくらいですが、食欲のままに食べてしまったら太ってしまうよな…と少し心配ですが、お腹が空きすぎてやばいです。笑

みなさんは夜中にお腹が空いた時どうしていましたか?

コメント

ぽぽ

私もつわりが終わってお腹空く感覚が増えました!食べる量は妊娠前より少し減ったからなのかご飯から少し経つとお腹が空きます。
太るのか怖いので夜中お腹空いても朝方まで我慢してます、それでも太り始めてます😭

• にゃん。

にゃん。

私だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    夜中我慢していても太ってしまうんですね…

• 12月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

元々がかなりの肥満体型なので病院の先生からも無理にダイエットはしなくて良いけど出来ればそのままで!と言われていて💦糖負荷検査でも数値悪かったり高血圧家計なのでこのまま後期を迎えたらやばい!と毎日ビクビクしてます😅ヘルシーな物にしなきゃと思うのですがご飯美味しくてなかなか出来てないです😭

• 12月25日
  • にゃん。

にゃん。

妊娠前から+10kgまでで抑えよう!って言われたので、なるべく太らないようにしたいです🥲
    食べたいもの我慢しすぎるのも良くないですよね😂

• 12月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

私5kgまでって言われました💦そうですよね、ストレス溜まりますしね😭運動が良いんでしょうけど大の苦手で…

• 12月27日
  • にゃん。

にゃん。

5kgって厳しいですよね😓
    私もあまり得意ではないです。笑
    ダンスと散歩は好きですが、ダンスは思い切りできないし、散歩は雪国なので冷えや滑って転んだらと思うと怖くてできません😭

• 12月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

絶対5kg以上増えます、つわりで4kg減ったのですがもう2.5kg戻ってしまって😅
    私もダンス好きなのですが動いて大丈夫なのかな?ってところもあって…滑る恐れがあるのは怖過ぎますね!

• 12月27日
  • にゃん。

にゃん。

そうですよね…
    体重計乗るのが怖すぎます😱
    ジャンプは絶対できないし、大きい動きがあるとお腹に負担がかかるかな…なんて考えるとできないですよね。笑
    そうなんです〜!全面ロードヒーティングにしてくれて思うくらいです。笑

• 12月31日
せいちゃんまま⭐

妊娠中は夜中お腹すいても我慢してました( ; ; )
そのかわり1日3食はしっかり食べて、おやつとか間食は日中するよう心掛けてました!
体重増加が怖かったので(笑)

• にゃん。

にゃん。

やっぱり我慢した方がいいですよね…
    お腹空きすぎて眠れなくなってしまうため、今まであまり我慢してこなかったんですが、流石に気をつけていかないとやばいですね😂
    体重増加怖いですよね。笑
    元々肥満なので体重増加による妊娠高血圧や難産になったらと思うと怖いです😓

• 12月25日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

眠れなくなるほどお腹が空くのは辛いと思うのでヘルシーなものが摂れると良いですね( ; ; )
    体が温まるスープとかもこの時期は良いかもしれないですね🥲

• 12月26日
  • にゃん。

にゃん。

春雨スープ飲もうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日