※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

中耳炎で耳が聞こえづらいですか?滲出性中耳炎心配です。昨日耳鼻科で中耳炎と言われました。

子供の中耳炎
今治ったりまたなったりと中耳炎を繰り返しているんですが、今日の朝右耳が耳垂れ?ぽくなっていて
夜寝る時に右耳の方から小さい声で話しかけたら全然返事しなくて、、、
耳垂れがあったら聞こえづらくなるんでしょうか?
昨日耳鼻科では、中耳炎と言われたんですが滲出性中耳炎になっているんでしょうか?
難聴になってしまったんじゃないかと心配で心配で😭

コメント

moon

私自身、滲出性中耳炎でやや耳悪いですが、中耳炎した前後や風邪ひいている時
気圧の変化などでかなり聞こえが変わります!
お子さんが昨日中耳炎と診断されたとのことで、急性だったのでしょうか?
体調不良の時なんかは特に聞こえにくく、小さい声、高い、低い声は聞き取れなかったりします

耳鼻科へ通っているのにいきなり難聴になることはまずないと思うので、一時的に聞こえが良くないだけだと思いますよ😊

• 3ママ

3ママ

次の日また病院にいき、簡易的?な聞こえのテストしてもらい全然問題ないよと言っていただき安心しました!本人も聞こえるよ!と言っていたので安心です😮‍💨
    お返事ありがとうございました

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

耳垂れするのは突発性中耳炎、聞こえにくいのは滲出性中耳炎っていいますよね。
私ならもう一度耳鼻科連れて行って聞こえの検査もしてもらいます。

• 3ママ

3ママ

その後病院にいき、簡易的な聞こえのテストして大丈夫だと思うよと言われました!
    本人も聞こえるよ!と言っていたので安心しました😮‍💨

• 1月20日