※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、上の子との時間が取れず自己嫌悪。2人目育児で思うようにできず悩んでいます。

2人目を出産し、産褥期です。

上の子はまもなく5歳になります。妊娠中は上の子に沢山我慢をさせたので産後は今までの分を取り返すほどの愛情を注ぎたいと思っていたのですが、新生児のお世話と私の体調の戻りがイマイチで上の子との時間が思うように取れず自己嫌悪してしまいます…。

沢山遊んであげたいのに、私が眠くて仕方なかったり、子宮がまだ痛むので立ったり座ったりを繰り返すと痛くなったり…

2人目育児、2人目なのでもう少し余裕が生まれると期待していましたが上手く出来ないです。涙

コメント

キキ

産褥期はどうしても
難しいですよね😵‍💫💦

長女にはなぜ動けないのかとか、
この日からは起きて遊べるとか
伝えて待っててもらいましたが、

結局下の子のお世話や
不定期での授乳に合わせるために
外に出ることも少なく
私も申し訳なく感じてました🤦‍♀️

期待してた分、
思ってたより差を感じると
悪く思っちゃうので、
1日1回触れ合えたら十分くらいに思って過ごしました🫠

長い将来の自分の体のために
今は許してもらいましょ、

のんのん

今の私もそうです💦
全力で遊ぼうと思っても寝不足、傷痛むので無理です😭
なんとか家事は休み休みやってますがロキソニン必須です。
座って遊べるLEGO、塗り絵、ブロックなどで遊んでます。眠さに勝てない時はママ少し寝るね。って言って寝ます😂💦