※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談させてください💦現在10ヶ月の息子なので…

離乳食とミルクの量について相談させてください💦
現在10ヶ月の息子なのですが、少し前から3回食になりました。
朝、昼、夜
→離乳食130〜140g+ミルク80〜90ml
寝る前
→ミルク220ml
なのですが、離乳食をもう少し増やしても食べてくれそうなので離乳食の量を増やしていきたいのですが、そうするとやはりミルクは少なくした方がいいですよね?
今は合わせて220になるようにしてます。
ただ、困ったことにミルク以外の水分をほとんど飲んでくれません😭💦
白湯、麦茶を温度変えたり色々しましたが頑張っても1日で50mlくらいしか飲みません…。ストローは何度か練習しましたが吸わない、パックを押して出してあげても全部そのまま口からダラーっと出す、そもそもストローガジガジ噛んで飲む気ゼロです🤣かろうじて哺乳瓶でならミルクと思うのか少し飲むのですが、ミルクじゃないと分かると泣いて嫌がって哺乳瓶を、どけようとします。
新生児から便秘なので水分を取らせたいのですが、ミルク以外ほぼ飲まないのでこれ以上ミルクを減らすのが心配で…。ただ、このままずっとミルクを飲ませるわけにもいかないよなぁ…と思いつつ悩んでます🥲
ちなみに離乳食でスープとか取り入れてみましたがかなりとろみをつけないと泣いて飲みません💦
ジュースは試してませんがまだ飲ませたくないと思っておりまして…💦
同じような経験をした方いらっしゃいませんでしょうか?🥺どうしたらいいかアドバイスをいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント