※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

男の子1歳の誕生日プレゼントについて、義両親からのおすすめがまだ決まっていない。ピアノも考えているが、電車や車にも興味があるか悩んでいる。アンパンマンなどのキャラクターにはあまり興味がないようだ。他におすすめのプレゼントがあれば教えて欲しい。

男の子1歳誕生日プレゼントでおすすめありますか?

来月誕生日なのですが、私の両親からは三輪車的なもの、私たちからはことば図鑑と玉を入れてくるくる回って出てくるおもちゃを買おうと思ってます!
ただ義両親から何がいい?って言われてるもののまだなやんでいて、、
歌も好きで、音がでるものが好きなのでピアノはどうかなーと思っているのですが、男の子だと電車や車に興味もったりで長く遊んだりはしないですかね?😂
今のところ、アンパンマンなどのキャラクターにはあまりハマってないので写真の4つで悩んでます!

どれか持ってる方いたら感想聞きたいです!
ちなみにピアノ以外で他にもおすすめプレゼントあれば教えて下さい!

コメント

ひろ

写真のものじゃないですがキーボードがあります。でもやっと上の子が触りだしたくらいですよ😅

1歳なら、ピアノより、ボタンを押すと歌が流れるような絵本やおもちゃの方が遊びやすいかなと思います。下の子は歌が好きなのでかなり喜びました。今も歌や手遊び大好きです!

• 🔰ままり

🔰ままり

たしかにキーボードはちょっと上の子向けですよね🤔!
    ボタン押すと流れる系はちょこちょこ持ってて、絵本でタッチペンのことば図鑑を私からあげる予定なので絵本系以外がいいかな〜と思ってました🤔もう少し簡単に遊べそうなもの探してみます☺️

• 12月25日
ふうしゃ

全く同じではないですが
左上に似た木琴つきのものと
右下のマイクつきのを
持ってますが男の子で
春で4歳ですがかなり
食いつきいいですよ🥰

うちの子もその時期は
キャラクターに興味なかったです☺️

木琴つきのものは
0歳のクリスマスにプレゼントしたんですが
いまだに現役です!

マイクは食いつきはいいんですけどすぐ壊れてしまって💦これはものによるかもですが‥
ピアノとしてはかなり活躍しています!

ちなみに車も大好きですがピアノも娘と取り合いするほど
好きですよ☺️

ピアノ以外でしたら
ボールプールとか
長く使えるのでおすすめです😌

• 🔰ままり

🔰ままり

ありがとうございます!
    これは口コミも良さげだったので気になってました!4歳でも現役なら長く使えそうですね😊!
    マイク壊れてしまうんですね😳
    参考になります!
    ボールプールすでにあって、毎日遊んでます🤣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちは息子が11カ月の時のクリスマスに祖父母から上の右の画像のピアノもらいました❗️おもちゃのピアノだけど、きちんとしたドレミの音で鳴るし、可愛らしい音のピアノです♫息子は鳴らしたりして遊んでましたが、確かにそんなに頻度は多く無かったですかね。笑 どちらかというと、親の私がいろんな曲を弾いて歌を歌ってあげたりして親子で楽しんでいたかんじです。息子はもうすぐ3歳ですが、今ではたまにピアノ出してきて自分で弾いたりして遊んでますよ!

1歳くらいだとタッチペンで音が出ることば図鑑はほんとにおすすめです❗️あとは積木なども色んな遊び方できるし長く遊べて良いのではないかと思います✨

• 🔰ままり

🔰ままり

ありがとうございます!
    KAWAIのミニピアノいいですよね!これはたしかに子供にってより私がコレがいいなと思ってるやつです笑一緒に弾いて楽しむのも良さそうですね☺️
    自分で弾いてくれるのかわいいですね😊うちの子がそうなってくれたらいいなぁって楽しみです♪

ことば図鑑いいですよね!
    私たちからそれをあげる予定なんです!✨積み木もお下がりでもらう予定です!☺️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

長男1歳のときにピアノにしました!
よくあるおもちゃのピアノではなくコルグのミニ鍵盤で61鍵あるのがいいなーと思い、それにしました!61曲のデモソングも入っていて優雅な気持ちになれます😂

うちはこの頃からピアノが好きになり、いまもピアノを習っています😊
車や電車も大好きでしたがピアノや木琴も大好きですよ!

• 🔰ままり

🔰ままり

コルグのミニ鍵盤、初めて聞きました😳!調べてみます!

ピアノ習ってるのいいですね!
    私もピアノ習って欲しいなぁって思ってるので今から刷り込みたい気持ちがあります😂
    参考になります!ありがとうございます!

• 12月25日