※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の期間について相談です。次の健診が年末年始で空くのが心配。年内に行くべきか迷っています。特に不調はないです。

検診の期間について相談です😭!

34w1dで妊婦健診を受けました!
先生からは2週間前後に来てと言われ帰りましたが、よくよく考えると2週間後は12月31日になり、産院は年末年始のお休みです。
次の妊婦健診の補助券?は36週からなんですが、36週に入るのは12月30日で、もう年末年始休暇です。
年始の一番最初の参院がやってる1月4日に妊婦健診を受けると、前回からほぼ3週間空いてしまいます💦

この週数で3週間空くのが若干不安なんですが、年内に一度産院に行っとくべきですかね?💦
でも妊婦健診の券は使えないし、、、何のために行くの?って感じですかね😭

今のところ特別不調な事はありません💦

コメント

さくたろう(27)

今のところ特に問題ないなら私だったら年始に行きます✋🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    全く問題ないので、年始でも良さそうですよね〜💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ママリ

私なら年内に一度行きますかね。年始年末大丈夫かな…と不安になりながら過ごすよりも

順調ですよ!の一言で落ち着いて過ごせるなら、数千円と思って払っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    なんとなく、安心して年末年始を過ごしたい、と思ってしまって💦
    参考にさせていただきます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は、先週の月曜日に受診して、年末か年始にきてーと言われましたが予約が取れず😅
1/8日にねじ込んでもらいました😄
ほぼ3週開きます+16日には予定帝王切開で産む予定です。

まあ、心配なことがあればその時病院に走ろっかなー🏃って思ってます!

• ママリ

ママリ

みんな年始に取りたがるので予約取れないですよねー💦
    でも何かあっても産院は電話繋がるので安心ではありますよね❣️
    参考にさせていただきます!

• 12月26日
ママリ

おそらく予定日一緒です!(1/27です👶)
産院の方で臨月に入るから年内35w後半で受診するよう言われました!!
36wからおそらく1wおきの健診になると思うので、年内に行っていた方が安心かなあと思います🥺

• ママリ

ママリ

同じ日が予定日です😍!!
    Rさんは年内来るように言われたんですね💦やっぱり私ももう一度産院に連絡して聞いてみます💦
    ありがとうございました😊!!お互い出産頑張りましょう!!

• 12月26日