※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

土浦協同病院での予定帝王切開費用と手術日について教えてください。個室を希望しています。初産で不安です。

【土浦協同病院での予定帝王切開費用について】

土浦協同病院で予定帝王切開での出産予定です。

土浦協同病院で帝王切開で出産された方に質問です。

①費用はいくら位かかりましたか?
個室を希望しています。

②また、手術日は何週くらいで決まりましたか?

初産なのと、まわりで土浦協同で出産した人がいないので情報がわからずドキドキです、教えていただけると嬉しいです。

コメント

プーまま🐩

5年前の出産なので、もしかしたら少し変わってるかもしれませんが…。

手術当日(月曜日)から術後3日目朝くらいまで術後ケアのため4人部屋で、そのあとはシャワー付き個室で、保険適用が効いて約40万5千円だったので、出産一時金で全て賄えました。

私は里帰り出産だったので、29週に初診で、31週に手術日が決まりました。
37週を超えたらいつがいい?と希望を聞かれたのですが、私は色々あるハイリスク妊婦だったので、主治医(執刀医)の先生の余裕がある日をお願いしたので、37w4dでの予定帝王切開でした。

最近、第二子を授かったので、土浦協同病院で出産するつもりです。

• あや

あや

丁寧な説明ありがとうございます♡
    そして第二子ご妊娠おめでとうございます♡

おかげさまで費用のイメージがわきました!
    途中から個室も検討していたのでとても参考になりました、ありがとうございます✨

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻

• 12月25日
あーぴぃ

今年の9月に土浦協同病院で予定帝王切開で出産しました。

私は、初診からこちらに通い、前回帝切だったので今回も帝切でした。

①費用は予定日当日入院、
個室5日間で35万位でした。
出産一時金戻ってきました✩︎

②手術日は35週の週のどこがいい?と言う感じで決まりました。
先生が外来の曜日はNGでした。

出産ドキドキワクワクですね!
頑張ってください◡̈♥︎

• あや

あや

丁寧なお返事ありがとうございます✨

そして9月の出産、おめでとうございます!

土協の情報がまわりから聞けないのでとっても助かります!

手術日もそろそろ決まるかなぁ、って感じですが決まるまでまたドキドキです。

ありがとうございます!
    頑張ります♡

• 1月3日