※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後、急に母乳が出始め、痛みがある。お風呂で母乳が出たが心配。生活に支障はないか心配。

卒乳してからいつまで母乳出てましたか??

生後1ヶ月までは母乳とミルク混合だったのですが
出生体重も大きく、沢山飲む子だったのでミルクの割合が大きすぎたので、思い切って完ミにしました。
今生後6ヶ月になったばかりなのですが、
この頃、おっぱいが痛い時があります。
さっきお風呂に入って湯船に浸かった時に、
なぜかおっぱいと乳首が痛くて
もしかして乳癌とか!?とふと思ってチェックしてたら
僅かですが、母乳が出てきました。
最近まで痛みとかなかったんですが、
急にまた母乳が作られ始めたんでしょうか💦

思い当たることとしては
子供とお風呂に入った際に、おっぱいを吸ってきます。
出てないと思って、珈琲飲んだり薬飲んだり普通に生活してたので少し焦ってます... 。


コメント

あゆり

母乳辞めても年単位で出ますよ💦
2年後くらいでもお風呂入った時に絞ったら滲んでました。