※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて、吐き気が止まらず、食べ物も気持ち悪い。吐けずに辛い日々。5週目から吐き気が続く。嘔吐せず点滴は受けられない。食べ物や対処法についてのアドバイスを求めています。

つわりが酷くてしんどいです。
寝ている時以外は常に吐き気に襲われていて、何を食べても飲んでも基本は気持ち悪いです。
1人目の時もあったのでその時の反省を踏まえて果物やゼリーがあっているというか、唯一安心して食べられるものだったので多く用意してるんですが、
気持ち悪くてトイレに行って、おえっとしても出せません(汚い話ですみません)なので、スッキリせず、それを一日に数えられないくらいする日々です。

1人目の時は、つわりが全体的に遅く始まるのも8週くらいからで安定期すぎまで吐いてたって感じでしたが、今回は5週目から吐き気が止まりません。

でも、嘔吐を実際にしてないので点滴とかも対象にならないですよね、なんで吐けないのか…ほんとに毎日辛いです💦

同じような方いましたらどのようなものを食べてたり対応してますか?耐えるしかないのも分かってはいますが、精神的にもちょっと辛くて😢

コメント

無理に食べなく食べて吐いても無駄になったと思わないようにしました!

ちゃめ

1人目2人目が酷い吐き悪阻で、横になってる姿勢から起き上がるだけで吐いてました😩
私も吐きたくても吐けない…けど吐き気は収まらない…っていう期間があって本当に辛かったです🥲
その時は、水を無理やりたくさん飲んでそうするとすぐ吐き気が来るのでそれでひとしきり吐いて、とりあえず吐けた事を実感して落ち着く…というようにしてました💦
吐き過ぎになって脱水などの原因にもなるらしいのであまりお勧めはできませんが、私の場合はそうしないと気が狂いそうでした😔

あと、食事や水分が充分取れてない状態だったり、それに伴って尿検査でケトン体の数値が高く出る状態だと、嘔吐の有無に関わらず点滴してくれたり、点滴するか聞いてくれる病院もあります!

なの花

お辛いですね😞すごく分かります🥲私も今、まさにそんな感じです😞😞
私の場合はトマトが食べられるので、クノールのトマトスープパスタとか、ミニトマトとかだけは食べてます🍅
あとはアイスも食べられるので、一日一本と決めて、食べたくなったら食べてます🍨

はこ

私も寝てるとき以外はずっと気持ち悪かったです💦
横になったままミニトマトやシャインマスカット食べてました😢
一人目の時脱水症状起こしたのでOS-1ゼリーも飲んでました。
私の通ってる病院はお願いすれば点滴してくれましたよ😁ただ、私にその効果は半日しか現れてくれずでした…