※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、夜の寝かしつけが不安。寝室にいるが、1人で寝かせられず悩んでいます。同じ階に部屋あり、ドアを開けるのは寒いかも。皆さんはどうしているでしょうか?

夜寝ているときの環境についてお話聞かせてください。もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいるのですが、大体いつも19時半〜20時くらいの授乳のタイミングで寝室に移動し、寝かし付けたらそのまま私も寝室にずっといる状態です。ベビーモニターもなく、まだ寝返り等ないとはいえ吐き戻しや何かあったら怖くて1人で寝かせておけません。寝室に使っている部屋は同じ階にあるのですが、玄関から近くドアを少し開けておくと寒くて難しいかなと思っています。皆さんどうされているのか、教えてくださると嬉しいです!

コメント

ミニー

寝かしつけたらリビングにいます💡
たまに見に行ってました😊

• けけ

けけ

ベビーモニターとか特になくですか⁇🤔寝室とリビングは同じ階なのでしょうか?

• 12月25日
  • ミニー

ミニー

リビングの隣の部屋が寝室です💡
    モニターは付けてないです😊
    吐き戻しが心配なら横向きに寝かせるといいですよ🤗

• 12月25日
  • けけ

けけ

そうなんですね✨横向きかー、試してみます!
    ちなみに室内は真っ暗な状態ですか?何度も質問すみません💦

• 12月26日
  • ミニー

ミニー

寝室は豆電球です💡
    潰したら大変なので😂

• 12月26日
  • けけ

けけ

ありがとうございます😊
    それは危険ですもんね笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ悩みあります😂

うちは寝室が2階なので20時半頃寝室に寝かせたら、大人は22時まで1階のリビングにいますが、こまめに覗きに行ってます。

今後に向けてベビーモニター気になってます😂

• けけ

けけ

やっぱり気になりますよね💦それでも現段階で離れて過ごしていらっしゃるのがすごいです!うちは引き戸なのですが、閉まるときも開けるときもカチャッと音がするのが難点で…😭それさえなければこまめに見に行って…というのも出来るかと思うのですが😭😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアを開けておくと意外と声聞こえるんですよね😂なんか子どもの寝息に関しては地獄耳になってる気がします。笑
    音がしちゃうと出入りきついですよね...😭私は寝返りする雰囲気が出てきたらベビーモニター買ってる気がします😭

• 12月26日
  • けけ

けけ

地獄耳になりますよね😂隣で寝てても、少しの物音で起きられるようになりましたし笑
    そうなんですよー😭😭深く寝入ってくれていれば大丈夫なんですが💦
    寝返りしたら絶対必要な気がします!

• 12月26日
さーママ

うちはベビーモニターを使ってます😊
20時過ぎたら子供2人連れて2階の寝室に行きます!
下の子を寝かしつけて上の子が寝たら私は1階のリビングに戻ります。
上の子だけの時はリビングのサークル内で寝かせて大人が寝るタイミングで寝室に連れていってましたが、重いし下の子も居るので今は寝室で寝かせてます。
モニターあるといちいち上に行かなくてもいので楽ですよ✨

• けけ

けけ

おぉー、やっぱりベビーモニター便利ですね🤔✨安心感も違いますし、購入検討します♪
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • さーママ

さーママ

安心ですよ!
    うちの場合は吐き戻しと言うより、お兄ちゃんが妹を潰さないか心配で買いました😅笑

• 12月27日
  • けけ

けけ

あー!笑
    それは確かに心配ですね😂
    兄姉がいるとそういう心配も出てくるんですね笑笑

• 12月27日
  • さーママ

さーママ

そうなんですよ😅💦
    けけさんも今後の事もふまえてモニターあってもいいと思いましょう😄

• 12月27日
  • けけ

けけ

ですね💦笑
    ありがとうございます😊

• 12月27日