※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後10日目で後陣痛が痛く、薬の効きが悪い。カイロは効果があるか悩んでいます。

産後10日目です。ガスが溜まるというかおなかが張る感じがあると後陣痛が痛い感じってありませんか?🥲おならが出そうな時特に痛い🤣💔

腰も痛いですが、なかなかひかない後陣痛に苦しんでます。。薬は飲んでるのですが、効きが切れてきたり効く前がつらいです😭
カイロとか効きますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❤️私もオナラや排便前は激痛でした!!後陣痛!
10日ならまだまだ痛いです。私は帝王切開なのも関係してるかもですが1ヶ月くらい痛かったです。

カイロは痛みには効果あるかもですが、後陣痛は子宮が戻ろうとする痛みですので、
温めは良くないのです🥲
むしろ早く戻すためには冷やしが必要なので。温めは戻りが遅くなってしまいます。
痛み止めを飲んだ方が良いかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝いのお言葉、コメントありがとうございます😭🤍

まさに排便前も!今ちょうどうあーーーってなってました🤣便に子宮が押されてるのか…?って感じです。。

冷やしの方が大切なの知りませんでした😳!痛み止めの量と飲める間隔ギリギリ攻めて耐えるのがよさそうですね😭😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと訂正させてください!冷やしは産後の出血に対して必要みたいです。なので、この寒い時期に無理に冷やしたりしないでくださいね☺️💦ごめんなさい🙇‍♀️

かと言ってカイロも貼らない方がいい気がします!

後陣痛、つらいですがあと少しなので頑張って下さい🌟

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!とんでもないです😳わざわざコメントありがとうございます🥹✨

後少しと思って頑張って耐えます🫡!!

• 12月26日