※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぴー
妊娠・出産

排卵日にズレがあるか、性別や出産予定日に影響があるか心配です。経過を知りたいです。

【出産予定日の変更は排卵日のズレ?】
排卵日の3日前にタイミングを取って妊娠しました
産み分けをしており女の子希望です
生理最終日から計算すると出産予定日は8/6ですが6週、7週、8週のエコーでは赤ちゃんや胎嚢のサイズから計算すると毎回3.4日早い予定日で算出されます
生理予定日はあまりズレることなく遅くなることはあっても早まることはほとんどありません
母子手帳もらってきてと言われていますが予定日は確定じゃないからまだ欄には書かないでねと言われており2週間後の検診で確定します
毎回のように早めの予定日で算出されるなら排卵日が思ってたより早かったのかな、また男の子の可能性が高いなという思いでモヤモヤしてます
また男の子でも授かれたことが本当に嬉しいですが出産予定日が前倒しになって希望通りの性別の子を授かれた方はいますか?
また、出産予定日が大きくズレたよって方はいますか?

コメント

むぎちゃん

私はデジタルの排卵検査薬でタイミング取って産み分けしましたが、
いざ病院に行くと赤ちゃんのサイズ的に予定日出たのが思ってた日より5日前でした💦
え、そんなズレる?と思いましたが希望の性別でしたよ♡⃛

初めてのママリ🔰

産み分けはしてないのですが、排卵日が1週間ほど遅れたのに赤ちゃんが1週間分大きかったので前回生理開始日から算出した出産予定日になりました🙌母子手帳もらう前の2回目の診察で、8週と思って病院行ったら赤ちゃん成長しまくってて大きさ的に9週でした😂なので自分が思ってた出産予定日より1週間ほど早まりました😀
基礎体温はかってたので大体の排卵日は推測出来る感じですが、出産予定日から計算したら絶対排卵日じゃない日に赤ちゃん来たことになるので排卵日と赤ちゃんの大きさはイコールじゃないこともありますよ~🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外からのコメント失礼します🙇‍♀️
    ご出産おめでとうございます💓
    私もすーぴーさんと同じ状況で、性別どちらかなぁとソワソワしています☺️
    ママリさんと同じで排卵が遅れたのですが、赤ちゃんの成長は進んでおり、前回生理から算出した日になりそうです!
    ママリさんはその時のタイミングのお子さんは男女どちらでしたか😊?
    教えていただけると嬉しいです✨

• 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その時の子は女の子でした☺️
    性別わかるまでドキドキですね🙌✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    予定より大きく成長しているので男の子の可能性が高いのかなぁ?と思っていました✨
    女の子の場合もあるのですね!
    性別わかるまでドキドキです💓

• 1月8日