※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が500円で中古のプレゼントをクリスマス会で貰い、壊れていた。先生に相談するべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか。

習い事のクリスマス会で500円でプレゼント交換だったのですが明らかに中古?家にあった?もの?を娘が貰ってきました💦

調べたところ、定価だと3700円で一昔に流行ったキャラクターだったので恐らく中古か家にあったものだと思います…しかも壊れてました(><)
私も娘も楽しみにしてたのでショックです。そして自分は、あげる子へしっかり選んでかったのでショックです。

先生にいうつもりはなかったのですが、来年からのこともあるし言った方がいいのかな、。とも思ったり、、。
でも平和主義なので言いたくないという気持ちが大きいですが😖皆さんならどうしますか💦

(ちなみにシークレットサンタなので、誰から貰ったかは分かりませんがあげる側は誰に何歳の子にあげるか知ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がなかったにしても箱からでてるものましては壊れてるものをプレゼントするのはどうかと思います…
100均に行けばおもちゃ1つとプレゼント包む袋で210円で済みますし知ってる人でも知らない人でもお下がり貰うのですら抵抗あるので私なら来年のためにも園長先生に言います
このご時世でこの季節ですので衛生面でも気になりまして〜と伝えますね🥲

• ママ

ママ

ありがとうございます(><)💦
    ほんとに嫌な気分です😭😭😭

来年のことも考え、習い事なので園長はいませんが先生にお伝えしようと思います😭

• 12月25日
ママリ

500円なので‥
相手方も買いに行く暇がなかったり忘れていたりで仕方なくそれを包んだのかな?

新品でも当たり外れあるでしょうし、我慢かなって思います

• ママ

ママ

1ヶ月半前から言われてたので、暇がないことはないと思います💦💦

せっかくコメント貰いましたが来年のことも考え言おうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

値段決まっているプレゼント交換に家にある壊れた玩具は
絶対ダメだと思うので
私なら習い事の先生に伝えます😊

来年も同じ事が有ると
また悲しむ子がいると思うし
先生だと誰がそんな非常識な事するのか普段の感じから大体予想がつきそうです🙆‍♀️

楽しみにしていただろうに
娘さんが可哀想😭💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    もうほんと、、ショックな気持ちになりました😭😭

おかげで先生に伝えることが出来ました😭
    先生も驚いてました、、💦

• 12月25日