※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

なんか義母ってでしゃばりだなぁ…別に義母が嫌いなわけじゃないけどなん…

なんか義母ってでしゃばりだなぁ…
別に義母が嫌いなわけじゃないけどなんか普通に行事に参加できると思ってるところ😂
今年息子の誕生日が運動会で近所に住む義父母も呼びました。
帰りに夜何食べようかーって息子に聞いたら焼肉!と言い出し
じゃあお肉買っておくねー!と
え?え?何勝手に義実家でやることにしちゃってるの?!?!って感じ…
しかも誕生日ケーキ毎年義母が作ってて義母がキャラクターのチョコプレート作ってくれるんです。
最近某キャラクターが好きだったのでそれを頼んだら「それは弟の方の孫ちゃんに作ったからー💦」と。。。
別に好きでも嫌いでもないキャラに😅
今年もクリスマス義実家でやることになり朝から息子くんだけ先来ない?!と言われて連れてかれました。
息子も義母好きだから行く行く!というけど旦那日曜しか休みないしお出かけの予定がないにしろ家族だけで過ごさせてあげようとか思わないのかなー。
お金くれるくれないでこだわりたくないけどうちの両親は離婚してるけど孫の誕生日はプレゼント二人で買ってくれて(今年は4万のものをいただきました)クリスマスや誕生日は呼ばなくていいからね!という感じ。逆に義実家はプレゼントなし誕生日クリスマスはうちおいでー!って感じ。
別に特に行く予定もないし何より息子が義母大好きだからじゃあ😅みたいな感じだけどたまには気を遣えー。

コメント

のきした

えーーだるすぎますね
プレゼントもないのに呼ぶなよ💦ってなりますm(_ _)m
お前らを喜ばせる日ではなーい!!!

• りん

りん

自分の親には数万のものを買ってくれて気を遣ってくれたのに義実家は…🥹

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

なんか似た感じでわかります…

子どもの運動会、呼んでないのに来ました…
夫が勝手に呼んでました。

クリスマスイブも、どうするの?って聞かれたので、これは参加したいのが予測できてたので先手打ってお店予約しておいたので「わたしたちはお店予約してます」って言ったら「全然いいねんで、わたしも友だちとご飯行きたい思てたから全然いいねんで!」と言われました。
夫はマザコンなので「おかん来たかったと思うけどなー。あの人うらはらやから」と言ってたけど、そんなの知りません。

大嫌いって訳ではないけど、そうなんですよね。普通に家族の行事に参加できると思ってるところがちょっと厚かましいし、その件で夫とよく喧嘩になります。
夫と喧嘩になるのは夫の家族絡みだけです。

わたしの実家は遠方でなかなか会えないです。
口も出さず見守ってくれます。

年末年始、憂鬱だなーって思ってます😔

• りん

りん

厚かましいわかります!!!
    旦那も少しは協力しろよ?って感じですよね…
    大皿でご飯出てくるから食べるの気遣うし家で食べた方がいいです😭
    今年は年末年始居ないそうでよっしゃ!!!って感じです笑

• 12月25日