※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
妊娠・出産

36週後半の検診で赤ちゃんが下がり、子宮口も開いてきている状況。最近はお腹の張りや胎動が弱く、出産が近いのか不安。早く産みたい気持ちとまだな気持ちが交錯している。経験者のアドバイスを求めています。

今日でちょうど37週の経産婦です🥰

36週後半にあった検診では赤ちゃんかなり下がってて
子宮口もかなり柔らかいから(1〜1.5㌢開いてるかな?)
という感じで今日の夜辺りから張った時の軽い鈍痛と
胎動がすごく弱くしか感じなくなりました😳

お産が近いとかですかね?🤔

主人の誕生日や年末もあるのでもうすぐにでも
産みたいんですけど自分的にはまだな気がして🥹

皆さんこれしたら産まれたとかあったら
是非教えて頂きたいです😥

コメント

n

わたしも月曜日に内診ありましたが1.5cmと言われました❣️前駆陣痛はあるもののなかなか規則的にはならず早く産みたいです😵‍💫😵‍💫

  • MK2

    MK2

    上2人が前駆陣痛ってわからず
    破水と気づいた時には10分間隔の陣痛だったので
    前駆がどんなものなのかわからずで😥

    • 12月25日
  • n

    n

    破水始まりなんですね😳‼️私は逆に子宮口全開になってからの人工破水だったので、自然に破水きて気づけるのか不安です🥲

    • 12月25日
  • MK2

    MK2

    たまたまトイレに行って便座に
    座ろうとした瞬間にじょろじょろって出て
    まだ力も入れてなかったのであれ?
    と思い病院行ったら破水でした🤣

    ほんとに無色透明でした笑笑

    • 12月25日