※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る方法やお昼寝スペースについて相談です。ベッドインベッドは難しいか、新しい布団が必要か悩んでいます。お昼寝スペースのアイデアを教えてください。

結婚して旦那さんとダブルベッドで寝ていた方いらっしゃいますか?😳赤ちゃんはどのように夜寝ているのか教えてください💕ベビーベッドは使わなくなるって聞くし、ベビー布団にするなら、自分たちの新しい布団買わなきゃだし、とどうしていいかわからなくなってしまいました😭
ベッドインベッドをダブルベッドで使って3人で寝るのは難しいでしょうか?🤔

また、お昼寝スペースはどのようにしてるか教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

m

夫婦でダブルベットで子どもはベビーベッドです!
かなり高かったのでうちはベビーベッドの方を買いました( ; ; )
ベッドインベッドは狭くなるかと思うのでオススメしません( ; ; )
ベビーベッドか簡易の普通ベッド購入されると子供部屋なんかにも使えますね(*^^*)

お昼寝はベビーベッドかまだ動けないのでソファーで一緒にゴロゴロしてます😌

• miki

miki

やっぱりベビーベッドが1番スムーズですよね😭ベビーベッド+布団とか柵に当たらないようなマット?とか買うとお値段が、、、😂😂
    参考になりましたありがとうございます💓

• 1月2日
  • m

m

ベビー布団って何気にたかいですよね!(๑°⌓°๑)うちはネットでやっすいやつを買いました(*^^*)洗い替えに2つ!それでも赤ちゃん本舗とかで買うより安かったです( ; ; )💓

• 1月2日
  • miki

miki

そうなんです高いです😭途中から、ベビー布団とお昼寝布団どう違うんだよ!!って思って見るのやめちゃいました。😴
    ネットでも布団見てみます、ありがとうございます😳💗

• 1月2日
  • m

m

一緒です一緒です!!笑
    ほんとそれですよね(๑°⌓°๑)
    是非(*^^*)ネットオススメです(*^^*)

• 1月2日
  • miki

miki

ネットの方が安いし可愛いし、お昼寝布団のサメのデザインとかいろいろ出てきて楽しくなっちゃいました🤓💗ありがとうございました✨

• 1月2日
babychu

夜は赤ちゃんを真ん中にして3人でダブルベッドに寝ています!

でも狭いです。笑
常に私は落ちそう。。
旦那さんが娘と一緒に寝たいみたいなのでしばらくこのスタイルでいきそうです。

お昼寝はリビングにベビー布団を敷いているのでそこかハイローチェアが多いですね☺︎

• miki

miki

3人でダブルベッド、狭いんですね😔
    旦那を端っこにして、旦那に落ちてもらおう、、、、。笑 といま誓いました😋
    新生児の頃からそのスタイルですか?(^O^)

ありがとうございます💓

• 1月2日
SR★

わたしと娘がベッドで寝ていて、旦那はシングル布団を床に敷いて寝ています。
ベビーベッドは最初から買いませんでした。
お昼寝のときはリビングにベビー布団を敷いて寝ています。

小さいうちは3人で寝れるかもしれないですが、だんだん動けるようになると、寝返りがひどくて、2人で寝てても狭いです^_^;

• miki

miki

なるほど!!初めはそれも考えたのですが、寝室が5畳で絶妙な形してるおかげで、布団を敷けなくて😭
    参考になりましたありがとうございます💓

• 1月2日
らるるたん 

ベットを崩してシングルに旦那
元々あるダブルに私と子供
子供は真ん中です(*^^*)💓

• miki

miki

それも考えたのですが、我が家の寝室は狭くその配置は難しそうですくやしい😔。ありがとうございました💓

• 1月2日
みーゆーmama

うちはこどもが生まれてから最初はダブルにベビーベッドくっつけてましたが、いちいち夜の授乳に起き上がるのが面倒になり、ダブルに3人で寝るようになりました。更に冬にダブルの掛け布団をみんなでかけているとこどもが埋まってしまったり、隙間が出来て寒そうだったり、逆に大人の体温で挟まれて暑すぎないかなど体温調節も難しかったので、結局シングルにわたしとこどもが寝て、旦那は変わらずダブルです(笑)試行錯誤でした。

昼寝はわたしが寒いのでこたつで授乳しながらそのまま寝ちゃってるってことが多かったどす。一応ベビー布団はありましたが。。

• miki

miki

試行錯誤の経過、とても参考になります!!😭3人で寝るとき、赤ちゃんに布団がかかったりで窒息しないか心配で(´・_・`)
    ありがとうございます💗

• 1月2日
ベビーラブ

小さいうちは心配だったのでベビーベッドレンタルしてました

今はダブルベッドに私と赤ちゃん
シングル布団に旦那さんが寝てます

3人で寝るのは不安みたいです

• miki

miki

ベビーベッドレンタル!!レンタルの考えはなかったです調べてみます👌✨
    ありがとうございます💓

• 1月2日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私はダスキンのレンタルにしましたが人気のものはすぐに予約いっぱいになっちゃうので、
    早めがいいかと思います!

• 1月2日
  • miki

miki

レンタルって月単位なんですね!✨検討してみますありがとうございます💓

• 1月2日
むぅぅ

私はベビーベッドを大人のベッドにくっつけてベルトで固定して、添い寝できるようにフラットにして寝てますよ😁
ファルスカというメーカーのもので高さ調整が可能なので便利ですよ☺️

ベッドインベッドうちも考えましたがやめました😢今となれば寝相が悪いのでベビーベッド買ってよかったです😅

お昼寝はリビングに座布団だったりバウンサーだったり置いて寝かせてましたよ😊

• miki

miki

なるほど!!✨ベッドインベッド、ファルスカでみてました!寝相の問題も考えなきゃですね😟💦
    お昼寝だったら座布団とかでも良さそうですよね!(^o^)ありがとうございます💓

• 1月2日
みいこママ

ベビーベッドを買いました(*^^*)
私は圧迫したり窒息などが心配だったので
ベビーベッドにしました!
でも大きくなってきて夜中動いたりもするので結局敷き布団を買いなおしベビー布団をくっ付けて寝てます✩
お昼寝はリビングにお昼寝用のお布団を敷いて寝かせてます!

• miki

miki

ベビーベッドですか!😳はぁお金が大量に降ってさえくればベビーベッドにしたいです😂いまはベビー布団なんですね!!(^o^)

お昼寝用の布団って、ベビー布団じゃなく、お昼寝布団!って書いてあるやつですか?🤔
    ありがとうございます💓

• 1月2日
  • みいこママ

みいこママ

本当にお金かかって大変ですよね😭
    私は折りたたみのできるベビーベッドにしたんですが、大きくなったらボールプールみたいに出来て便利です😊

お昼寝用の布団は敷き布団なんですけど
    バースデーで2000円くらいで売ってます😊お昼寝用って書いてありますよ♪
    掛け布団はひざ掛けみたいなのを使ってます

• 1月2日
  • miki

miki

ベビーベッドがボールプールになるんですか!?いいですね☺️💓
    お昼寝布団の敷布団だけ買うのありですね!!近くにバースデーも西松屋もあるので見てみます♡

• 1月2日
ゆづママ

最初はベビーベッドで寝かせてましたが、生後5ヵ月頃から寒くもなったのでダブルベットに3人で娘真ん中で寝てます(^^)
うちは生後3ヵ月から寝返りしてまして、うつ伏せ寝が好きです。
うつ伏せでもジリジリと私にくっついてきますのでそーっと真ん中に戻しますwww

毛布は私と一緒に着てますよ‼︎
寝れないことはないです。

ちなみに窒息が怖かったので、マットレスは高反発に変えました(≧∀≦)

• miki

miki

いまは3人で寝てるんですね💕
    わぁそのくっついてくるの可愛くて堪らないだろうなぁとニヤニヤしますwww
    参考になりますありがとうございました😋💕

• 1月2日
  • ゆづママ

ゆづママ

ちょっと落ちそうに私がなりますけどね(^^)笑

昼間もリビングの隣に寝室あるのでベッドに寝かせてます(^^)

• 1月2日
  • miki

miki

旦那のせいで落ちそうになるならイライラするけど赤ちゃんなら許せます🤔💕笑
    リビングの隣寝室は羨ましいです☺️

• 1月2日