※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の性格について、夫と妻のどちらに似るか知りたいです。夫はギフテッドタイプで、父親の性格が遺伝しやすいと聞いています。教育方針に悩んでいるので、皆さんの経験を聞きたいです。

男の子ママさんに質問したいです!
お子さんの性格は夫婦どちらに、どういうところが似ましたか?

夫→性格の特徴
妻→性格の特徴
子→〇〇なところが夫に似て、〇〇なところが妻に似てる

みたいな感じで教えて欲しいです!

私の旦那さんはとても変な人で(ギフテッドタイプ)、父親の性格は男の子に遺伝しやすいと聞いて、そういう教育方針も検討した方がいいのか迷っていて、皆さんの実体験をお聞きしたいですー!

コメント

deleted user

うちの息子は神経質で細かい、面倒くさい性格です(笑)
だけど雑というか手先は不器用。
顔も性格も完全にわたしに似ました😅

唯一にてるのは私は運動大嫌いだけど息子は旦那に似て体動かすのすき。

性格自体は旦那に今の所どこも似てません...(笑)

旦那は頭が良いので来年から小学生、旦那に似て勉強スポーツできてほしい母の願いです😇笑

ハジメテノママリ

上の子はとっても気が利くんですが旦那似ですね!
パパっ子だからかな?
下の子は頑固でややこしいところが私似です🤣
下は私が完全に育てたのでそうなったのかなー笑

はじめてのママリ🔰

顔は私
体は私の父(骨太でがっちり体型)

血の繋がった父親は離婚して1歳半から会わせてないので性格も似てないとは思ってます

元々の性格や相性が似ているのか再婚した旦那に似てきてるなとは思います。
見た目は遺伝ですが性格は生活を共にしている方に似るんだなと思いました

まま

息子は私そっくりな性格です(笑)
ざっくり言うと

旦那 おおらかで普段怒ることがないマイペース、几帳面
私  せっかち、大雑把 他人に頭を触られのが無理

こんな感じの性格で息子もせっかち、他人に触られのが無理な性格です。
几帳面なところは旦那似です!

トムジェリー🍀

うちは、父親の手足のデカさや髪型が主に似ていることと食の好みです。
母親は性格ですかね。あとは顔も。
でも私の好みにも似た部分あるので両方もらっている感じです。