※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝ている間に急に嘔吐しました。食べ過ぎや生クリームの影響か心配。症状を見て病院に行くか検討中。同じ経験の方いますか?

2歳の子供が寝ている間に急に嘔吐しました。

ケーキを調子に乗って食べたことが原因かな?と思ったりもしていますが…
生クリームはこれまでに食べたこともあり何もなかったですが、今回のようにたくさん食べたら脂質も多いし気持ち悪くなったのかと…🤔

またクリスマスでいつも食べないようなもの(照り焼きチキンや諸々…)も食べました。食べ過ぎかなぁ…🤔

1度嘔吐した後は前の通り落ち着いて寝ているので様子見で、必要であれば明日朝病院に行くのを考えてます。。

同じような経験された方いますか?💦

コメント

ak

1度きりの嘔吐は様子見でいいと思います。🙆🏻‍♀️

これから何回も吐いたり、軟便または下痢になるようだったら、病院受診された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    1度しか吐いてなくその後はスヤスヤ寝てるのでまた様子次第では受診してみようと思います!

• 12月25日
はじめてのママリ

2週間ほど前に息子も夜中急に嘔吐しました。
結局その後発熱もあって、胃腸炎だったようです。
翌日含め3回ほど嘔吐して、処方された吐き気どめを一錠だけ飲んで、1日で熱も下がりそのまま元気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、胃腸炎だったのですね💦お母さんも辛かったですね。。胃腸炎の可能性も含め様子を見てみます!ありがとうございます🥺

• 12月25日
あみ

胃腸炎流行ってあるのでその可能性もあるので感染予防のためにしっかり次亜塩素酸で嘔吐物や便は処理した方がいいと思います。

胃腸炎とかだと一度の嘔吐はあまりないので何回か嘔吐する時胃腸炎だと思います。。。
その時は嘔吐が落ち着くまでなにもあげない方がいいです。
吐くだけなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎流行ってるんですね💦
    嘔吐物の処理の準備を何もしていなく、焦りました、、いざという時の準備は必要ですね。。また嘔吐しないか様子を見てみます!ありがとうございます🥺!

• 12月25日