※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が一緒にいて楽しくないですせっかくのクリスマス、クリスマスプレ…

旦那が一緒にいて楽しくないです
せっかくのクリスマス、クリスマスプレゼントを買いに行ってくれるって言われましたが、今日は家族で過ごしたいからプレゼントの代わりに今日1日子どもと私と思いっきり遊んでとお願いしました。
それなのに気づいたら自分の勉強していたり
公園へ出かけて子どもが楽しそうなのにもう帰ろうと言ったり
帰り道は私が話しかけても気のない返事、話しかけないとずっと無言。話すことができたら話すそうです。私はもっと会話を楽しみたいのに、自然体でいるのがだめなの?と。楽しく過ごすちょっとした努力をしてほしい。
子どもが夕方まで昼寝しなくてようやく寝て、夜ご飯作る時間がなくてバタバタ一生懸命作ったのに、部屋の片付けを先にやれと言われて、疲れMAXなのにテンション下げられっぱなしです
いつも仕事や自分の勉強、睡眠が優先で、子どものお世話してくれてるときも今勉強している英語をぶつぶつつぶやいていたりします。。頑張り屋なのはいいですが、家族の時間は切り替えてほしいのでそういうのが嫌で。英語じゃなくて日本語で子どもに話しかけて教えて欲しいです。休みの日は半日くらい寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります😭
会話したいですよね。キャッチボール🥲うちもほぼ壁に投げてる感じです🥲
だいぶ治ってきましたがそれでとたまに壁に投げてます🥲
そのくせ、ニコニコしてるのが可愛いとか言ってくるんですけど、ニコニコして欲しいならもっとなんかあるだろと思います😭

  • ままり

    ままり

    ニコニコ話しかけてあげれるのがすごいです🥺反応薄いのが続くと会話減っちゃいます💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげれてないです(笑)だから笑って欲しいんだと思います🥲反応薄いと話したくても話せなくなりますよね🥲

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!こどもにもたくさん話しかけてほしいのにー!😩

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

お前が片付けしろよ😂
うちだったら、私がブチギレて喧嘩になってます💦

  • ままり

    ままり

    旦那的には自分片付け得意らしいんですが、いつもどこに何を片付けたか捨てたかどうかも忘れて大事なものが何度かなくなってるんです🥲
    (片付けてもらった後、あれが見つからない!どこ?って聞くと見てない。知らない。の1点張りで、後日なぜここに?!っていう場所から出てきたり、ずっと見つからないものは絶対よく見ず捨ててる)
    それで何度か喧嘩になって、もう1人じゃやらないと言っています。。

    片付けできないなら料理無理しなくてよかった。と言われて、私は多少片付いてなくても美味しいご飯の方が食べたいので相容れないです。。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くっそむかつきますね😂
    じゃあアンタだけカップラーメン食べてれば⁉︎という気持ちです😂
    腹立つ〜😂

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    もうこれどこにあるかわかる?って聞くの苦痛になってきました💧
    ほんと、これから積み重なっていきそうでどうやったら穏やかに過ごせるかなーってかんじです😮‍💨😮‍💨

    • 12月28日