※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省します私たちは二泊三日ですが、義弟家族は四泊五日で帰る…

義実家に帰省します
私たちは二泊三日ですが、
義弟家族は四泊五日で帰るみたいです

私たちは隣県で、義弟家族は同じ県です

私たちはコロナ禍で結婚し、娘が今年生まれてから初めて泊まりで帰省しました
今年だけで3回帰省してます
 
正直にいうと、あんまり泊まりたくないです
3回帰りましたがどれもしんどかったです

義弟家族は結婚がはやく、もう上の子は中学生ですが、
15年くらいは毎年連泊で泊まってるみたいです

泊まるとこは義実家からあるいてすぐの義妹の家ですが、
総勢11人でお世辞にも広くない義妹の家に何泊もするのすごいな、て思ってしまいます

義妹の旦那さんは数年前にでていってしまい離婚しているみたいですが、
長期休みになると、義弟の家族が五人で何泊も泊まりに来てそりゃ嫌だろうなて思いました
(主人から聞いた話ですと、家を建てて一年くらいで出て行ってしまい、どうしても離婚したいの一点張りで最後に義両親とも距離が近くなり嫌だったと言っていたそうです)


私も二泊三日が限度です
なんどもいきましたが、
0歳の娘に気を遣ってくれる感じもなく、
ほんと疲れました
義母は箱根駅伝を見に行こうというのですが、
車で1時間くらいのところへ0歳つれて、
街頭応援しんどいです
ましてやコロナだし。

マジでそうゆうとこの積み重ねがしんどいです

理由言って断っても、
全然話聞いてないし。
泊まる部屋も暖房ないみたいで。


主人も長く帰りたいみたいですが、
私の気持ちを尊重してくれてます

しかし、向こうから見ればどうして?
て、感じなんでしょうね?

無理に合わせなくても良いですよね。
また、義弟家は何泊もしてくてことは居心地良いんですよね?きっと?

コメント

モモ子

2泊もすごいです!
私は車で10分の距離ですが
泊まったことないです…
この先もないかな。
って言うのも旦那と子供だけなら
ありますが私は最近遊びにも
行かないです、正月行くのが
数ヶ月ぶりです😀
ちなみに義弟家族はよく
義実家行ってますよ。
それも私は気にしないです!
はじめてのママリさんは充分
すごいです。。無理に合わせる事
なんてないし、帰って大丈夫だと思います!
私ならそうします。
アドバイスになってなかったら
すみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭

    大丈夫ていってもらえると少しホッとします。
    嫌いではないのですが、
    娘のこと可愛く思ってないのでは?と感じます
    お宮参りや100日や節句のお祝いもないし。
    お金は気持ちと言うけれど気持ちも感じられないし。
    服やおもちゃの一つも買ってくれたことないし。
    産まれてすぐに姪っ子のお下がりが送られてきただけだし。
    すみません、愚痴で。

    義弟家族よく実家行ってるんですね。うちと一緒だ💦
    はい、私も気にしないようにします。
    今年は絶対年越しなんて娘いるとできないから二人でそうそうに二階の部屋に戻って紅白も見られずに寝たいと思います😅

    • 12月24日
  • モモ子

    モモ子

    全然大丈夫ですよ!私もですから🥺
    うちの場合にはなりますが、
    義実家は出産時、お宮参り、
    七五三、子供の誕生日はお金
    出してくれますがその他は
    ほんっとに何もないです。
    私の実家はいろいろ助けて
    くれるので、逆になんでいつも
    何もしてくれないのにそういう
    イベント(七五三等)だけ
    一緒にやらないとダメなの?
    と思ってしまいます。
    はじめてのママリ🔰さんも
    愚痴くらい言いたいですよね😂

    義弟は、子供も毎日のように
    預けたり夜ご飯一緒に食べたり
    してますから、私は本当に
    理解できないです(笑)
    年越しくらい家族だけで
    したいですよね…本当に…
    他人なんですから。。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度回答ありがとございます!
    確かにイベントごとだけ一緒にってのも腹立ちますよね💦
    普段からよくしてもらってるならまだしも、なんなん?て感じですよね。

    義弟さんすごいですね💦
    毎日のようにって💦
    それはそれで義実家に甘えすぎな気がしますが。
    ほんと理解できないですよね。

    • 12月25日