※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子へのプレゼントについて相談です。上の子との差を気にしており、後から何か用意すべきか悩んでいます。みなさんは何をプレゼントしましたか?

1歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の女の子で
もう、手遅れですが、、、
サンタ業務やっててやっぱり下の子のプレゼントこれで良いのか?と思ってしまって、、、😅
上の子はリカちゃんのメイクアップ出来るセット?と絵本2冊で下の子はB-BOXのコップ飲み練習のと絵本2冊なんですがおもちゃ用意してあげたら良かったなと思ってしまいました、、、
でも、上の子の時に旦那がめちゃくちゃおもちゃ買ってあげててアンパマンパソコン、タッチペンのことば図鑑?、ドラムセット、ピアノ、その他パズルや知育系、メルちゃん(ドレッサーやお家?)、おままごとセット(キッチンやマザーガーデンのレジ)、シルバニア赤い大きなお家など思いつく物全て買い与えており買ってあげる物がなくて、、、
上の子との差があり過ぎかな、、、って思ってしまって、、、
後からでも何か用意してあげた方が良いですかね?
するとしたら何が良いですか?💦
みなさんは何プレゼントしましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います😅
うちは上の子はストライダー、絵本、お菓子、いちご
下の子は絵本2冊です!
物で溢れちゃうので自分が欲しいものを言えるようになってからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• おとママ

おとママ

私もおもちゃが今でも溢れかえっててこれ以上は嫌だと思い上記の物にしました😂
    そうですよね!
    多分来年はこれ欲しいとか言うようになるからその時の為にお金用意しとく事にします✨笑

• 12月24日
日月

好きなものがはっきりしてからで良いと思います😄
うちも上の子のおもちゃがたくさんあるので、下の子は生活用品や絵本・図鑑を去年はあげました。

今年は働く車オタクに無事成長したので、救急車にしました✨

• おとママ

おとママ

そうですね!💡
    今年は安く済んだけど来年は多分お金掛かるかもしれないので来年の為にお金用意しておきます!✨
    旦那もとりあえず今年はそれで良いんじゃない?来年はいっぱいあげたら良いよって言ってるので笑

• 12月24日