※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目は人工授精で授かり、2人目は体外受精を勧められたが不安。他の病院でセカンドオピニオンを考えています。

1人目は人工授精で成功したのに、2人目いきなり体外を勧められた方いらっしゃいますか?また体外勧められたけど人工授精で授かった方いらっしゃいますか?

1人目は5回目の人工授精で授かりました。
2人目は託児所がある病院に変えて人工授精からのスタートで今日2回目だったのですが、前回と今回主人の精液所見が悪かったようで、早いうちに体外を、と勧められました。
正直今は子どもを連れての受診でいきなり体外までやる自信がありません…保険適用といえどお金の余裕もそこまで…
精子の直進率、奇形率が悪いと言われていますが、一度他の病院にセカンドオピニオン的に受診しようと思っています…

コメント

雷注意

もしかして年齢のこともあるのではないでしょうか💦
失礼ですがおいくつですか?

ママ友は年齢のことでズバッと体外受精を勧められて一発で授かったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は34、私32なので、決して若くないですが、1人目からそんな間がないので体外勧められるほどなのかなぁとはと思っちゃいます…💦

• 12月24日
  • 雷注意

雷注意

うーん確かにそうですね💦

精液検査の結果はそんなにガクッと悪くなってる感じもしないのですか??
    もしそうだとしたら、私なら「お金ないので!」ってもうちょっと人工授精続けてもらうと思います😂

今どきの費用ってどんなもんなんですかね…
    私が授かったときは1回でも60万ぐらいしました💦
    人工授精中に費用を貯めておくのもよいかもしれないですよ✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査の結果自体は1人目と比べてさほど大きくは変わっていないようです🤔

費用は私もホームページからの情報だけですが、採卵移植まで保険適用で15〜20万くらいみたいです…
    そうですよね、費用が準備出来るまでしばらく人工授精で続けてもいいですよね😣

• 12月24日