※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

面会調停をやったことある方に聞きたいのですが、こちらの要望は、出来…

面会調停をやったことある方に聞きたいのですが、
こちらの要望は、出来ればなしがいいけど、それは無理なら1回宿泊なし。
向こうの要望は、日数は、指定なしで,宿泊をさせたい
とのことです。

向こうの要望はきっと通らないとは思うのですが、

離婚理由は借金で、一応父親らしいことは今までしっかりしてくれていて、子供特に上の子はパパが好きです。

でも、離婚を切り出した際、包丁を持って家を飛び出し数時間音信不通になったり、
離婚するなら自殺すると言って全く話を聞かなかったり、
寝ている子供を起こして、泣きながら離れたくないと懇願したりと
精神を疑うことばかりしますし。
向こうの家族から、二人で話し合うと暴れたり、するかもしれないからやめてとか、相手との電話越しに殺すなよ?と釘を刺したりしています。
今まで暴力的なことはあまりありませんでした。

こう言った理由は面会を断る理由になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があれば面会を拒否する理由の一つにはなるかもしれませんが、なしにはできないと思います。せいぜい母子同伴で、でしょうか。
夫がバツイチで面会交流調停しました。多分宿泊無しで一回から始めて〜みたいな感じで収まると思いますよ。結局父親の権利以上に子どもの権利だからということで面会はさせよとなります。調停でまとまらず審判になっても同じですね。

決めたほうがいいだろうなと思うことは
・毎月第○▲曜日、待ち合わせ時間、解散時間、場所
・上記日程が難しくなった場合いつにするのか(翌週にスライドなど)
・トピ主さんは同伴するのかどうか
・血縁関係のない第三者の立会は禁止(彼女とか連れてくる人いるので)
・面会中の子どもたちに関する費用はどちらが持つか

くらいですかね。時間、引き渡し場所まで決めておかないと毎月の連絡がかなりのストレスになります🥲うちも毎月直前で予定変えられたりしてきついですが、子どもに会いたいみたいなので言いなりになってます。

• ちびまま

ちびまま

詳しくありがとうございます!!
    場所なども大切ですよね、その辺の意見をもう一度まとめ直してみます!!

• 12月24日