※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳息子が熱で寝込んでおり、熱が上がったり下がったりしている。水分は摂れているが、元気がなくなったりして心配。かかりつけの医療機関で診てもらえず、坐薬はある。

4歳息子、昨日から熱があり寝込んでいます。
昨日38.5度まで上がり、一度嘔吐
36.5度まで下がり様子見していましたが、今朝は37.5→今また上がってきて38.2度です。
水分は摂れており、食事もすこしずつですが時間を置いてうどんと豆腐と白菜を食べれました。

喉が渇いたー!と起きて、元気にしばらく遊んでいると、急に元気がなくなり「ちょっと寝るね」と寝ます。その繰り返しで心配になってきました。
熱の時ってこんなものですか?
今まで熱を出したことがほとんど無い子で、経験がなく、、私自身もあまり熱が出ないので、わからなくて😭

かかりつけの発熱外来を受診しようと思ったのですが熱がそんなに高くないから受けられないと断られてしまいました💦
坐薬は、三ヶ月ほど前風邪で受診した際に念のためもらったものがあります。

コメント

うちの子はいつもそのような感じです😅

• ままり

ままり

ほんとですか!😭心配すぎて不安だったのでお返事ありがたいです。ありがとうございます。

• 12月24日
キキ

娘がそんな感じでした🫠💦

38度越えしても
朝起きたら熱が37度台で
大人しくできず遊んだり
YouTubeみたりして過ごし、
その後昼から熱上がり、
ご飯食べて、寝なさいと言ってやっと寝る、、
夜になると熱が上がってました🙄

4日間38度越えが続いて
一気に下がりました。

熱が高くないから受診できないて辛いですね😭💦

娘の場合、細菌系?だったみたいで、
最初の受診から
2日後熱が下がらなかったら
再診と言われ、
結局下がらず血液検査して
白血球の数などをみて
抗生剤をもらって薬が効く2日後落ち着いた
という感じでした🙄💦

熱が続いていたりしたら
受診できる所に行ったり、
熱が高くて泣いたり寝れなかったりしたら
解熱剤を使用した方がいいと思います、、💦💦

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭そうなんです、13時までって書いてたので12時前に電話したら、もう一般診療は終わってるって言われて💦37.5〜38度いったりきたりしてるって言ったら、抗原検査だからしっかり38度以上じゃないとって受けられない言われてびっくりしました😭💦
    ちょっと遠いんですが明日やってる病院もあるので、様子見しようと思います💦

• 12月24日