※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で喘息気味。咳が続き、治療中。喘息が心配で、赤ちゃんに酸素が届かないのか不安。息苦しさはないが、状態が心配。前回の死産も影響している。

妊娠11週です

先日、喘息気味だと言われました
風邪から咳だけが治らずの結果です

喘息と調べると胎児が流産死産ばっかり出てきて落ち込んでいます
私の場合は、ゼーゼーヒューヒューなることはなく、飲み物や食べ物を食べるとおさまってきます。
咳をしてて息苦しいと感じることもないですが、ただただ一日中咳してるって感じです。

漢方を出されているので(咳止め)今はそれを飲んでおり、飲んでない時に比べるとましになります
もうすこし咳止めで様子を見て、それでも無理だったら吸入ステロイドになる予定です

咳をしだしたら2、3分は出続けるますが、すぐに収まると言われれば収まるし、、
皆様が想像する喘息よりはだいぶ軽いものだと思います

赤ちゃんに酸素が行かない というのは、どの状態になったらでしょうか?
咳をしてたら酸素が届かないのですか??
どのレベルの発作で酸素不足だとなるのか分からずとても不安です
私が普通に呼吸できていたら、赤ちゃんにも届いているのでしょうか
前回死産しているのもあり、、。(喘息関係なし)

何か知ってる方教えてください🥲

コメント

おちゃ🍵

喘息持ちです。
検診後吸引器もらって普通に使ってましたがそれでもおさまらないくらいひどかったです。

酸素が行かない、咳する際に腹圧がかかるなど私もとにかく心配しましたが先生には何も言われずむしろ考えすぎちゃダメだよと言われたくらいでしたよ。

結局普通に生まれてきてくれて息子も元気ですし今のところ遺伝もなさそうです。
第二子も妊娠6ヶ月で何事もなく順調ですよ🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットを見るとマイナスな事ばっかりがかいてあり、それが事実かどうか分からず凹んでしまいます😔

    まだ初期やからステロイド使うのを避けれるなら避けた方がって言われていて、、。
    でも咳だけで流産するなら人口増えないですもんね💦
    実体験聞けてよかったです!ありがとうございます♡

    • 12月24日
年子3kids(25)

私はもともと喘息持ちで薬は常時服用してましたがそれでも治らなくて意識がなくなり酸素も低下し危ない状態で救急車で運ばれ入院してたこともありますが元気に2人産まれて来ましたが上の子が喘息持ちになりました😭