※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

27日、帝王切開の予定。リスクがある手術で、不安が大きい。自然分娩を望んでいたが、帝王切開を受け入れられない。ポジティブな言葉を求めています。

27日、帝王切開の予定です。
以前にも同じような内容で投稿しましたが、弱音を吐かせてください…

前日から入院しますが、27日何時から帝王切開かは決まってなくて前日知らされます…

元々先に予定している妊婦さんたちと比べると、リスクがある手術だから、午前中になるかもと言われましたが…

前置胎盤と低置胎盤の際どい位置で、先週見てもらったら高いところで1cm.低いところで2〜3mmと言われました。

「あと2週間様子見れば上がってるかも」と言われましたが、紹介出してくれた前のクリニックのタイミングが遅くて自己輸血は難しく、それに、無理矢理帝王切開の予定を入れてくれたらしいので、「来週には帝王切開するよ」と言われてしまいました…

その1週間後が27日です。
上がってる可能性は低いけど、一応見てあげるからねと言ってくれましたが、どちらにしてもリスクはあるから、帝王切開がいいとのことです。

3人目にしての帝王切開、凄く不安で、まだ心の準備ができず、少しでも奇跡が起きないかと思って、諦めれてません…

1人目2人目と経膣分娩で、自然分娩に拘ってきてしまったので、怖くてたまりません…
調べると産後のデメリットしか目につかなくて、ショックが大きいです。

母子問題なく健康で終われるのが1番ですが、帝王切開を受け入れられなくて…

どうか少しでもポジティブになるような言葉をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

デメリットって術後の痛みくらいで他は特にありませんでしたよ🤔

• ままり

ままり

普通に考えたら痛みくらいだけかもしれませんが、先生からは手術の説明の時に、自己輸血じゃないから、感染症にかかりやすいかもしれないとか、血栓がどうたらとか、最悪の場合の説明を受けたので、怖くて💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは自然分娩でも同じ状態になる可能性あるし、一緒かなーと思いますよ🤔
    自然分娩も帝王切開100%安全ではないですし、そんなに気にしなくて大丈夫かと🙆‍♀️

• 12月24日
さつまいも🍠

産後のデメリットってなんですかね?(´・ω・`)わたし3回帝王切開してますが
産後痛いのはどちらも痛いですし、それがお股かお腹かの違いじゃないかな?と←
後陣痛はどちらもありますしね~。
退院する頃にはスタスタ歩けるようになってますよ~🙆🏻

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

あ、でも絶食としばらくの流動食はつらいですwww食べるの好きなんで😂

• 12月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    普通に考えたら痛みくらいだけかもしれませんが、先生からは手術の説明の時に、自己輸血じゃないから、感染症にかかりやすいかもしれないとか、血栓がどうたらとか、最悪の場合の説明を受けたので、怖くて💦

• 12月24日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

それ、わたしも言われたことありますし
    RH➖なのと、3回やってるので色々とリスクやらなんやらと説明されてますよ~。
    さらに私癒着のリスクもありますし。🤤
    でももう産むしか無いので、悪いことばっか考えても仕方ないですし、会えることしか考えてなかったです。笑

• 12月24日
  • ままり

ままり

その考え方見習いたいです!😭
    確かに悪いことばかり考えてしまっててはキリがないですよね…

入院したら少しは気持ち切り替えられるといいなー、と思ってますが…
    それよりまだ名前の候補も決められてないので、焦ってます😅

• 12月24日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

1回帝王切開でよかった!って思うことがあって
    末っ子がへその緒首に3重も巻いてました😂
    それ全然わからなかったみたいで💦
    少しの間だけ保育器?はいってましたよ!

名前悩みますよね~(´・ω・`)
    もうあと3日ですもんね💦
    顔みたら浮かぶかもしれないですよ~!

• 12月24日
  • ままり

ままり

うわ!それは怖いですね💦
    無事に生まれて良かったですね😭
    エコーとかではわからなかったんですかね?💦

名前決め、頑張ります😀💦

• 12月24日
凛

こんにちは。同じく27日に帝王切開を控えている初産婦です🫧

私の病院も前日に時間が決まります。切迫早産で2ヶ月24時間ウテメリン点滴しながら入院しているので出血が止まりにくかったり色々なリスクの話もされ不安になりました。私は逆子がなおらず帝王切開なので状況は違いますが自然分娩1回は経験したかったなと思いました。
でも生まれ方は赤ちゃん本人が決めることだし子供のためならなんだかんだやれちゃうよな〜って腹を括りました😂😂
自然分娩のほうが早く退院できるし産後の回復も早いけど赤ちゃんに早く会えるのは帝王切開なのでそこは利点だなと思います🫶

ネガティブなことに目が向きがちなのとてもわかります🥲
でも我が子を抱っこしたらそんなの吹っ飛んじゃうと思います🤍なんの励ましにもなりませんがお互い頑張りましょう🤍🤍

• ままり

ままり

同じ日なんですね!

私も色々リスクを説明されて、それだけが頭に残って怖くなってしまって💦
    病院側からすれば、一人一人の妊婦さんを励ますとかそんな時間もないから、リスクを説明するのが当たり前なのかもしれませんが…

出産したら、痛みが強くて当日はそんなことは思えないかもですが、すぐ赤ちゃんを見れるのか、抱けるのかとか何も分からないので、ただただ、精神的にやられてしまってます😅

でも、避けられないことなので、多分入院したら実感湧くのかなー、と…

お互い頑張りましょう!!😭

• 12月24日

私も27日(明日)帝王切開よていです!
朝9時からです。
怖さ半分楽しみ半分です😂
一緒に頑張りましょう✨

• ままり

ままり

わ!時間も一緒ですね!!
    経過、どうですか?😭
    私は貧血がひどい中頑張ってます😅
    ベッドはリクライニングじゃないので、地獄で、点滴も取れた中、どうやったら痛み少なく寝れるのか、今試行錯誤中です😅

• 12月28日
  • ままり

ままり

あ、ご出産おめでとうございます!

• 12月28日

退会ユーザー

HOAIさんもご出産おめでとうございます💕
    産後の出血が3500mlとかなり多くて、帝王切開のあとに別の手術を更に受けました😱
    そして輸血をして私自身何とか命を取り留めたという感じです😭

昨日夜中まで傷が痛くてたまらず、でも頑張って歩くを繰り返したら今日は大分痛みがなくなって普通に歩けるようになりました😅
    リクライニングではないベッドとは、拷問ですね😱😱
    昨日は座って寝てました😴
    時間が解決してくれるのでしょうが、本当に痛いですよね😭😭😭😭😭

• 12月29日
  • ままり

ままり

お互いお疲れ様でした!😊
    出血量多かったですね💦
    そんな中歩く練習も頑張ってて偉いです!!
    私も一応昨日頑張りましたが、まだささえ棒みたいのがないと歩けなくて…😭
    普通に歩けるだけ羨ましいです〜🥺

• 12月29日

退会ユーザー

足の浮腫もすごくて色々大変です😭
    ところで、後陣痛や傷の痛みはどんな感じですか?
    私はロキソニンを飲んでいるのですが、それでもまだ痛いです😥
    後陣痛はトイレに行くとキューッとなるし、傷は痛いし、、、😥

• 12月29日
  • ままり

ままり

後陣痛は、術後と翌日が激痛でしたが、今はたまにあるかな?くらいです😊
    傷の痛みは全然取れなくて、私もロキソニン飲んでても痛いです😭
    ロキソニン飲んでれば傷の痛みはなくなるとか、半減するもんではないのかとちょっと落ち込んでますが、薬切れた時の痛みも怖いので、念のため6時間間隔で飲むようにしてます😣

今日は点滴棒?使わなくても歩けるようになりましたが、立ち上がるタイミングもあわせて傷が痛くてまだゆっくり気持ち前屈み状態です😅

スタスタまでいかなくても、せめて傷を押さえず歩けるようになりたいです〜😭

• 12月30日

退会ユーザー

返信が遅れました😥
    その後、いかがですか?
    私は傷の痛みはだいぶ良くなり、寝返りを打っても大丈夫なようになりました!
    まだ、傷がツーンとしたりつれるような痛みがあったりしますが、大分マシです🥲
    猫背気味なので腰と肩が痛いです😭

• 1月4日
  • ままり

ままり

こちらこそ返信が遅くなりました💦
    元旦には退院しましたが、痛み止めは追加で貰って、やっと最近飲まなくても我慢ができるくらいになりました!
    ただ、悪露がまだ出たり出なかったりで、心配してます😢
    腰と肩の痛み、凄く分かります!!
    今は傷の痛みよりも腰とかの痛みの方が痛い時もありますが、まだ運動とかできるわけでもないので、我慢ですよね…😭

• 1月19日