※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
雑談・つぶやき

新年早々、夫婦喧嘩…。完全に私が悪い…妊娠後期にはいってから急に出産…

新年早々、夫婦喧嘩…。完全に私が悪い…妊娠後期にはいってから急に出産するのがこわいとおもうようになった…切迫早産にもなって余計不安が増す…マタニティライフを楽しみたいのに心に余裕がない…自由がきかないから…遊びにホイホイいく旦那が羨ましくて八つ当たりは日常茶飯事…まえなら笑って許せてたことも本気で怒ってしまう…あまりにも私が酷くて旦那にビンタされた…でも全然痛くない…ビンタしてなおるんだったら何回だって叩いてほしいくらい…。痛くて泣いてるんじゃない…なんで泣いてるのかもわからん…情緒不安定すぎる…

コメント

ろりん

大丈夫ですか?💦
どんな理由があっても男は女に手をあげるべきではないと思いますが‥(;o;)💦
私も切迫早産なりました。
切迫流産にもなりました。
不安ですよね(;>_<;)
大きいお腹じゃ飲み歩くことも遠出することもままならないし
仕事も休まないといけないし‥
ストレス発散なかなかできないですもん(;´ρ`)
ですがそれも受け止めてフォローしてくれるのが旦那さんの役目だとも思います。
産むのは女の仕事なので
そのフォローは男にしてもらいましょう💦
情緒不安定でも良いと思います!
それも受け止めてもらわないと💦💦
妊婦はワガママが許される存在だと思いますよ‥?
それだけ大きな仕事が待ってるんですから( ´・ω・` )

  • おだんご

    おだんご

    今、ものすごく自分が嫌いです
    だから旦那がイライラするのも
    わかるな~って…
    毎日ボーっとしてたまに泣いて
    不安になって待望の赤ちゃんなのに
    妊婦でいるのが嫌っておもったりして
    自分がわけわからんです

    • 1月2日
  • ろりん

    ろりん

    イライラしたり不安定なるのはホルモンとかの関係もあるから仕方ないんです(。•́_ก̀。)
    yuuuuuunさんのせいじゃないですよ💦💦
    私も産後ですがホルモンバランス崩れてめちゃめちゃなりました💦
    ですが必ず落ち着く日がくるので
    あまり自分を責めないでください(><。)
    旦那さんに支えてもらいましょう!

    • 1月2日
  • おだんご

    おだんご

    ありがとうございます…(T_T)

    • 1月2日
deleted user

ここに書いてること、ご主人に話されましたか?
出産が近づいてきて不安になるのはおかしくないですよ。
だって、今でも体の変化に日々戸惑ってるのに、生まれてきたらまたガラッと環境が変わりますもん。
怖いですよ。
ただでさえ切迫早産で自由に動けなくて、日常生活だって制限されて、もし早産になったらどうしようって
妊娠中は常に不安との戦いです。
八つ当たりはよくないですし、旦那さんが腹を立てるのも分からなくはないですな、そんな不安に寄り添うことも夫の務めだと思います。

不安になってる自分を責めずに、受け入れてみましょう(^^)?

  • おだんご

    おだんご

    旦那は大丈夫とはいってくれますが…私がこのようになっているのがめんどくさいみたいです。

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや
    大丈夫って何!?ってなりますね(°Д°)
    男の人は自分の身に何も変化ないからいいですよ。
    女は違いますからね。命を自分の中で育ててるんです。
    大丈夫じゃなくて、不安やんね。産まれるまで何ヵ月もお腹の中で育ててくれてるもんね。ありがとう。って言ってほしい。
    それをめんどくさい雰囲気を出すなんて…(>_<)

    • 1月3日
  • おだんご

    おだんご

    なんか気楽でいーなーって思っちゃいました(´・ω・`)こーゆー状況ってマタニティブルーなんですかね?

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に。男の人の大半はただのお気楽さんです。
    マタニティブルーもあるんでしょうね(´・ω・`)
    でももうこれは仕方ないですよ。
    逆にヘラヘラしてるだけの方が、
    え?子ども産んで育てるってそんな簡単じゃないよ?って心配になりますけど💦

    • 1月3日