※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

パートの内定をもらったけど、年末年始の繁忙期に働けず、不安を感じています。慌てずゆっくり決めた方がいいか考え中です。

パートの内定貰ったところに勤めるか悩んでいます。
面接もかなり早くてその場で採用をいただきましたが、
店長との都合が中々合わず(繁忙期と店長高熱)まだ働けていません。

もう年末年始のド繁忙期に突入しているので、
恐らく私が働けるのは年明けな気がしています😰
ド繁忙期に右も左も分からない使えないやつを現場に投入しても足でまといでしかないのは私も数多くの飲食店で働いてきたので分かります😨

その間グループLINEで職場の近況等等を見ていると、面接の時には見えなかった現場の闇が垣間見えてしまい、働き始めることに一抹の不安が拭えません。

慌てて職場を決めて働くよりキチンとゆっくり見極めた方が良いのでは?とすら思えてきました....
(採用する側の方々からしたらとんでもない事を言っているのは100も承知です)

私のようにパートの内定もらったけど辞退したよという方いましたらコメントお待ちしています😢

コメント

大福

正直闇はどこに行ってもあると思いますが引っかかるところがあって辞退したいなって思いがあるなら、タイミング的には今ですよね…
働き始めてからすぐやめるとパートなら割と近くだろうし誰かに遭遇したりとかのことを考えると、申し訳ないのですが辞退させて頂きたいってことを伝えた方がいいかもしれません…

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりそうですよね😭💔色々教えてもらった後に辞めると迷惑も倍増ですもんね....

• 12月24日
  • 大福

大福

そうなんです、中途半端にやめるなら今まだ始まってない時にスッといなくなったほうがお互いのためかもしれません🥹!

• 12月24日