※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でシャンプーすると必ず泣く原因がわかりません。他の髪型変化や洗顔では泣かない。シャンプーの匂いも考えたが、原因不明。解決策を探しています。

原因がわかりません。。
一人でお風呂に入れる時、バスチェアに座って待っていてもらっているのですが、1ヶ月前くらいから私がシャンプーをすると必ずといっていいほど泣きます。

髪型が変わるから、違う人に見えているのかと思っていたのですが、普段キャップやヘアバンド、ニット帽を被っても泣きません。
すっびんからばっちり化粧、コンタクトから眼鏡などの変化でも泣くことはありません。
なぜか、シャンプーで髪を泡モコにした時だけです。

ずっと話しかけてあげたり、シャンプーするときも、なるべく髪型がかわらないように洗ったり、それとなく工夫してみましたが効果なし。
シャンプーするまでは、機嫌良くおもちゃで遊んでいるのに、シャンプーした瞬間おもちゃを投げ出し、スイッチが入ったかのように泣き、髪を洗い終えると泣き止みます。

ちなみに、洗顔の時に顔を泡で真っ白にしても泣きません。
悩みを通り越して謎でしかありません。

昨日、ふと考えていたらまさかシャンプーの匂いとかじゃないよな、、と考えてもみました。
でも、生まれた時からシャンプーは変えたことがないので確信がもてず、、、

バスチェアからずれ落ちるほど泣くので、何か解決策があれば解決したいのですが、何か原因思い当たる方いらっしゃいませんでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ

髪を濡らすときにシャワーが飛んで、身体がちょっと濡れて寒いとかないですか?🤔