※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠13週で胸焼けがあります。脂っこい食べ物が原因で、さっぱりした料理が欲しいです。胸焼け対策の食事アドバイスを教えてください。

カテゴリー間違っていたらすみません💦

妊娠13週なんですが、最近よく胸焼けをします🤢

今まで問題なかったカップ麺、インスタント麺、ハンバーガー、フライドポテトなど食べると、脂っこいものを食べると大体胸焼けします

実家暮らしで今はまだ母に料理をお願いしていますが、母が作るご飯は、これまで揚げ物など脂っこいものばかりだったため、母もこの生活に慣れた私も、さっぱりした料理と聞いてもあまり浮かびません…

胸焼けしてしまう時期、みなさんは何を食べていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白菜とささみ茹でてポン酢かけて食べてました!
つわり中の唯一食べれたものです!

はじめてのママリ

私は大好きな唐揚げがダメになり、鶏肉全般無理になりました!
生肉見るだけで吐いてました😂
みかんやりんごなどとにかくさっぱりしたものをタッパーに入れて持ち歩いてましたよ🙌🏻

はじめてのママリ

同じく胸焼けに悩んでいます〜😭大好きだったインスタント麺や冷凍パスタが食べられなくなりました😭

わたしは最近野菜を食べたい欲がすごくて、今まで割高だと思って買わなかったコンビニサラダや千切りキャベツにドレッシングやトマトやきゅうりポリポリたべたり、あとはフルーツでなんとか、って感じです!あと無印のスープもよく食べています!

はじめてのママリ🔰

私は冷凍うどんにとろろ昆布のせて麺つゆかけてで生きてました😭
酢の物とか春雨サラダとか食べたかったですが、作ってくれる人がいないので気分が良くて自分が作れる時しか食べれず😭😭😭
そんな生活してるとタンパク質不足なのか、肉が食べたくて仕方なくなり💦しょうがないので卵食べてました😭
卵焼きとかもやしと甘酢で炒めたりとか。

胸焼けしてた時は毎日うどんとそばを気分で食べてました😂

にゃん。

まとめての返信になりすみません!

麺類だと、そうめん、そば、うどん
その他はサラダや果物がさっぱりして食べやすそうですね!
肉食べられない…と思ってましたが、ささみとポン酢なら食べられそうなので、試してみます!
みなさんありがとうございます😊