※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
子育て・グッズ

子ども用の歯ブラシでおすすめの丈夫なものを教えてください。歯ブラシの毛を引きちぎってしまうため、低月齢向きのシリコン製も使えない状況です。おすすめの歯ブラシや子どもに持たせる必要性についてアドバイスをお願いします。

子ども用の歯ブラシでおすすめのものを教えてください。
1歳3ヶ月で、歯は12本生えてます。現在、仕上げ磨き前に子ども用の歯ブラシを持たせているのですが、歯で歯ブラシの毛(?)を引きちぎってしまいます。すぐにボロボロになるのはもちろんですが、いずれ誤飲すると思うので使えません。低月齢向きのシリコンのやつも、気付いたらシリコンの粒が2つなくなっていました…。
そこで、毛が丈夫で抜けない歯ブラシか、毛じゃない素材のものなど、子どもに持たせる用でおすすめの歯ブラシを教えてください。そもそも、子どもに持たせる必要はないとかでも、ご意見あればお願いします。
今は、下記のようなよくあるやつを使っています。

コメント

スポンジ

抜けない歯ブラシなんてありません😂その頃は噛みちぎったりはもう仕方ないことなので根気よく教えてこまめに歯ブラシ取り替えるしか無いと思います。

うちも噛みまくりだったので5日ごとくらいで歯ブラシ取り替えてました😂

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!歯ブラシを取り替えるのはいいんですが、誤飲が心配で🥹抜けた毛を回収するのにいつも苦労します(多分、気付かぬ間に飲んでるのもある…)。根気よく教えます😂

• 12月24日