※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のピアノ教室で才能ある子がいた場合、先生は何か手を打つでしょうか?それとも普通に通わせることが多いでしょうか。どう思いますか?

例えばなんですが地方の普通の住宅街のよくあるピアノ教室とかに通っている子で極稀に物凄く才能ある子がいたとします。

そういった場合、先生は何か手を打つんでしょうか?
それとも仮に才能があっても他の生徒さん同様に普通に教室に通い趣味の範疇におさまることが多いのでしょうか。

どう思いますか?

コメント

nn62yy

先生次第な気がします💦
先生が経験豊かな方で、その子の才能を見抜き、咲かせてあげたい!という気概があって、自身にその他のツテがあれば紹介してくれたりはあるのかと思います。
もしくは先生が才能を見抜けなかったり、見抜いていてもそもそも育てようという意思がなければ、その教室で埋もれてしまうなんてこともあるのかもしれないですね。

しょりー

実母が自宅でピアノ教室をしています。
実母曰く子どもと親御さんの気持ちと、先生の性格や教えるスタンス次第みたいです🤔

実母は昔は基本飲み込みが早いと思ったら、自分の伝手で出られる小さいコンクールとか出てみる?と勧めていたようです。
コンクールに挑戦してみてさらにやる気になったり、レベルの高い先生に変わる子もいれば、
楽譜が読めて弾ければ十分と、普段通りに継続。という子もいるようです。

はじめてのママリ🔰

先生が上の先生を紹介したり
単発のセミナーなどで、偉い先生に教えてもらう機会を設けたり。。
親が見切って、コンクール、受験に強い先生に切り替える。。

など、色んな先生がいるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございました!
とても参考になりました✨