※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週目でお腹が張りやすく、痛みがある。前駆陣痛ではないと思うが、産婦人科に相談すべきか悩んでいる。赤ちゃんの胎動はあり、次の受診は12/27。

現在33週目です。最近お腹が大きくなってきたからか、お腹が張りやすいのか苦しくなります。
昨日夜中お腹が全体的に痛くて目が覚めました。周期的な痛みではなく生理痛みたいな感じなので前駆陣痛ではないと思います。お腹が張るような感じがしましたがお腹を触ってみてもそれほどカンカンに硬くなったりはしていませんでしたが2時間くらい我慢できるくらいの痛みで寝付けませんでした。
恥ずかしながら二人目ですが、未だにお腹が張るということがよくわかりません😅一人目のときは39週で血圧が140になったので妊娠高血圧症候群として誘発しましたが微弱陣痛でした。
赤ちゃんの胎動はしっかりあるし、様子見でいいんですかね?それともお腹が張るような痛み(非周期的)があるので産婦人科に相談したほうがいいですかね?次の受診は12/27(火)予定です。総合病院なので今日は外来はしてません。

コメント

はじめてのママリ

私も夜中にお腹が痛くて目が覚めます💦
昨日の検診で相談したら、子宮が大きくなるために痛みが出るのは普通のことなので、①オンオフのある周期的な痛み、②出血、のどちらもなければ大丈夫とのことでした。でもあまりに痛いので不安です…
気になるなら病院に電話で相談してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ感じです!
オンオフないので前駆陣痛とかではなさそうだな〜と思っていたので安心しました。
今までは眠れないほどの痛みは感じていなかったので少し不安になっていました。
出血もないし、胎動もいつもと変わらないし、様子見てみます。痛みが強くなってきたりしたら病院に相談してみます!