※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口が小さい子の哺乳瓶選びについて悩んでいます。口が小さいかもしれない女の子が哺乳瓶を飲みづらそうにしています。スリムタイプの哺乳瓶が良いかどうか検討中です。

口が小さい子の哺乳瓶選びについて

生後2ヶ月半の女の子の哺乳瓶拒否で悩んでいます💦
哺乳瓶をくわえたら20~30は飲むんですが、その後チュッチュする度に一緒に空気が入り込んで飲みづらそうにしています💦
産後の入院中から口が小さいかもねって言われていたので、そのせいでしょうか?👀
途中で苦しくて飲めなくて2ヶ月に入ってからは最高30しか飲めてません🥲(あとは母乳)
今は母乳実感を使っていますが、スリムタイプに変えた方が良いのでしょうか?😗
息子の時も哺乳瓶拒否だったので、その時に買ったNUKも試しましたがダメでした🙁🙁
こういう子は、ChuChuのスリムタイプとかがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は母乳も飲めない、哺乳瓶も上手く飲めないで困っていましたが、桶谷式に通いそこでオススメされた桶谷式のちょっと変わった形の物に変えたら哺乳瓶も母乳もどっちも上手になりました!ネットでも変える見たいです

それでも結局食が細かったので1歳近くまで100くらいしか飲めませんでしたが、、、、
飲み方は上手になってました!

• ママリ

ママリ

母乳は飲めるので、哺乳瓶の乳首の形、大きさの問題かもしれません💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶と母乳で飲み方違うらしく桶谷式の哺乳瓶の口だと母乳の飲み方で飲めるみたいなので
    母乳が上手なら尚いいかもですね☺️毎日お疲れ様です!!上手に飲めるようになるといいですね🥲

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえずChuChuの哺乳瓶あったので、スリムタイプを試してみます☺️
    それでダメなら桶谷式の哺乳瓶試します😆
    桶谷式の哺乳瓶って母乳相談室であってますか?

• 12月24日