※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w4dの経産婦が促進剤での誘発分娩に苦戦し、一旦退院。再度入院して不安を抱えています。促進剤の効果や赤ちゃんの出産についての経験談を求めています。

連日投稿しまくってます。w

今日で40w4dの経産婦です。。
上の子もこのくらいで促進剤使いなんとか12時間で出てきてくれたので、今回は年末年始あるし少し早めに一昨日から入院し誘発分娩コースに‼️したのですが…
促進剤全然効かず、子宮口4〜5cm開いてるものの赤ちゃん全然下りてこず。まさかの一旦退院で様子見になってしまいました…
41w3dに再度入院です、、、、、
赤ちゃんほんとに出てきてくれるの…?出る気ある…?
不安で不安で😮‍💨次は促進剤、効くでしょうか…
経産婦は陣痛来れば早いと思う、という先生の言葉信じてます😭
みなさんの経験教えてください😭💕

コメント

あんず

去年の私の出産と同じ状況ですね😂
40週0日で胎児が大きので計画分娩で促進剤。3日経ってもびくともせず一旦退院💦
41週3日で強制入院の日、病院に到着するなり破水してそのまま4時間後に生まれました。
経産婦なのに41週って…
あの促進剤の3日間はなんだったんだろうと思います😂
お産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんずさん!もう1つの投稿にもコメントして下さいましたよね?ありがとうございます😭❤️もうメンタル崩壊で自分を保つ為に投稿しまくってます。。。w
    結局強制入院の日は、促進剤使わなかった感じですか?!私は次の入院で促進剤使って駄目だったら帝王切開と言われ震えてます…😭
    いつかは👶でてきてくれると信じて過ごします…😭

• 12月24日
  • あんず

あんず

あ、ほんとですね😂
    私はそれから促進剤の用意してきますねー、と言われ部屋で待ってたら破水しました😂なので強制入院の日は促進剤しなかったです。
    足にへその緒が絡まってて下に降りてこなくて、なかなか生まれなかったんじゃないかなー、と出産後言われました💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    そうなんですね!!破水するともう産まれるの近いって感じなんですかね?!🥺

• 12月24日
  • あんず

あんず

9時に破水して10時過ぎに陣痛とカウントされて15時前に生まれました😊
    やはり経産婦は陣痛や破水するとそこからのスピードはやばいみたいですよ😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごい〜良い進み方だったんですね🥰✨早いと信じて…!知ってるからこそ、陣痛も恐怖で…!でも陣痛きてほしい〜〜!😢😂

• 12月24日
mama

今日で40w3dの経産婦です🤰🏻←
なっかなか出てきてくれないので、私もほんとに出てくるのか?と疑問にすら思えてきてます🥹💨
昨日の検診では子宮口3cm開いてるし頭も下がってる、柔らかさも良い感じ、週末には出てくるよ❕って言われたんですが、今日も音沙汰ない感じです😭
身体も重いし、娘から風邪もらって喉痛いし、出てこないから気にしすぎちゃって、メンタルやられてきてます…😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますっ💕
    わあ仲間だぁ、、誘発分娩日は決めたりしたんですか?🥺頭も下がってるんですね!なら期待大じゃないですか?!😍私は赤ちゃんもまだ下がってないみたいで🥺子宮口は4.5cmなのですが🥺安産スクワットやっと始めました😢笑

お風邪悪化しないと良いですね😫ほんっと私もメンタルやばくて…ママリで調べては落ち込み励まされ落ち込み投稿しを繰り返してます。。。笑

• 12月24日
  • mama

mama

上の子も同い年みたいで、親近感です🥺🤎
    昨日の検診の段階で週末に出てきそうとのことだったので、入院日は決めなかったんです😭もし週末に出てこなければ、火曜日にまた受診して年内か年明けどちらで入院するか決めようとのことでした🥺💦
    私的には早めに産みたくて、毎日スクワットしたり階段上り下りしてみたり色々したので陣痛に繋がらないのがストレスで💥

旦那や友人から予定日過ぎたけどどう?とかそろそろ産まれた?✨って連絡がくるのもしんどくて(笑)
    産まれてくれたら全てが解決するのに!って思っちゃいます🥹💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!うれしいです💕
    そうなんですね!週末…明日産まれたらクリスマスベビーですね🎄✨私も火曜受診で、来週金曜入院してそれでもだめだったら帝王切開とのことでめちゃ恐怖です、、👶にはごめんだけど、ストレスやばいですよね😭。。
    そうなんです聞かれるのも…実母とかにまだかね〜って言われるのもめっちゃめちゃ嫌です😫ほっといてほしいですよね笑

• 12月24日
  • mama

mama

お互い産まれなければ火曜日…🥹どうなるかドキドキですね😭💥
    果たして寅年になるのか卯年になるのか🤣
    帝王切開の可能性も見えてくるとほんと恐怖ですよね💦1人目普通分娩だと尚更。。
    私も毎日父親から今日産まれそう?って言われてて、そんなん分かるわけないしって😅😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も兆候なしの人です🙋‍♀️
    前駆陣痛さえなく🥲
    うちは寅年の間には帝王切開で出されそうですが😂元旦狙わないでくれよーって感じですね笑
    ほんと、いつ産まれるかなんてこっちが1番知りたいっつーの!て感じですよね、、😂

• 12月25日
  • mama

mama

同じくです😭週末終わっちゃう、、😭
    散歩行っても多少お腹張るだけ、もう勘弁してほしいです😭💔
    産まれてないし今日の晩ご飯作ってね〜って親から言われ、それすらストレス🥹笑
    元旦は元旦で縁起はいいですけど、なんとなく嫌ですよね😂
    旦那も毎日産まれそう?LINEしてきて、陣痛きたら連絡するから黙っとけよって殺意芽生えてきてます🥹🗡

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、頻繁には張るんですけどそれだけで😢
    えーっクリスマスなんだし笑、身重なんだし作りたくない〜っなんかもう何するにも集中できなくないですか?😣
    上の子と里帰り中な感じですか?🥰
    それは殺意湧きます😤w
    うちは、え、もしかしてアプリ投稿してるの?笑 て言われて殺意湧きました…こっちがどんな気持ちでいると思ってんだ🤬

• 12月25日
  • mama

mama

わかります😂張ってる張ってる!終わったー。みたいな😂😂
    ほんと、もう何するにもうんざりしてきます😮‍💨ため息ばっかりで(笑)
    上の子連れて里帰りしてます👧🏻♡
    もしかしてって何?って感じですね😂
    今日娘へのクリスマスプレゼント代、半分出してね☺️ってLINEで言ったら、え、何円?→14000円だったよ!→7000円払えってこと? って返信きて払えって何、お前の娘やろ?って思いました🥹🥹🥹笑
    やばい、産前メンタルぶれぶれで愚痴が止まらない🥹すみません←(笑)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も平和にもうお布団です😮‍💨のんびりやすぎる。。👶

そーなんですよ心に余裕がなさすぎて…陣痛来て欲しいけど痛みの恐怖もやばいし😢

そうなんですね🤩
    上の子もうれしいですね❤️

お財布別なんですね😳✨
    いやほんとそれですね🤣なんでちょっと嫌そうなのかww

わかりますわかります!なんか人生最高にメンタルやばいかもです…陣痛待ちがこんなに不安でしんどいとは🥺
    mamaさんにめちゃ励まされてます!😂🙏

• 12月25日
  • mama

mama

こちらもお布団に入りました〜🥹✌️お風呂で明日には出てくるんよ!?って念じました。(笑)

確かに出産は怖いですよね😮‍💨ただ、ここまで待たされるとやっときたーーー!が先行しそうじゃないですか?🤣そんな気がしてます(笑)

まあ娘は日々調子に乗り、怒られながら過ごしております。。。笑
    良いのか悪いのか😂

別!ってわけではないんですけど、今回近くにいないので私の貯金から出してるから、半分もらおうかと🥺笑
    素直におっけー🙆🏻‍♀️で良くないですか?笑

同じ日に出産とかなったらいいですよね🥺🤎🤎私もたんたんさんとのやり取りでなんとかメンタル保ててます🙏🏻ありがたいです🥹🫶🏻

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も朝が来ました。笑
    もーまーじーでメンタルやばいです😂、、w
    たしかに!!きたきたきたーってなるかな🤣💕👶は覚悟する時間をくれたのかしら笑
    元々心配性なんでやばいです🥺

娘ちゃんももうすぐお姉ちゃんですもんね❤️上の子に甘えさせてあげよと思いつつ調子乗られすぎるとイラッとしますw

そぉなんですね!それは半分もらうべきだ😳‼️おっけーで良いですよね😂もーこれ以上イライラさせないで!て感じですね笑

ほんとですね😭
    同じが良いなぁ…💕
    mamaさん👶が先に産まれてももちろんおめでたいですが🙌❤️祈るばかりです🥺💕

• 12月26日
  • mama

mama

こんばんは〜𓅯 ⸒⸒
    それがですね、まさか!まさかの、上のメッセージ送って、さぁ寝よう〜🥱ってときに、ん?お腹痛い。ん?なんか漏れた。となって😂💡
    突然陣痛&破水してしまい、あれよあれよと3時過ぎに出産しました🥹💦
    分娩時間2時間45分と母子手帳には書かれてました(笑)病院着いて1時間で出産です、、👶🏻

突然過ぎて何が何だか😂おおお、やっときたー!とは思いました←笑

たんたんさんも陣痛さえ来たらとんでもないスピードで出てくるかもしれないのでお気をつけ下さい🥺💦
    そして安産菌を送らせて頂きます🤲🏻
    べびちゃん早く出ておいでー!!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    mamaさんおめでとうございますうう👏❤️めちゃ安産ですね!!!😍✨
    そして私もなんとか、昨日の夜から前駆陣痛?と思ってたのが本陣痛に繋がり、今朝無事出産できました…!!💕
    安産菌受け取ったからだ〜😭まさかのお互い、検診までに出産できてほんとによかったです💕mamaさんにはほんとにほんとに励まされ、嬉しかったのでご報告しちゃいました🙌
    お互い入院生活ゆっくりしましょ〜🌼

• 12月27日
  • mama

mama

たんたんさんもおめでとうございます😭🤎🤎🤎良かった〜!!1日違いですかね?🥺日々のモヤモヤからやっと解放されて、新生児に癒される毎日ですね🥹🫶🏻
    私まで嬉しいです😭💞
    そして私は乳がガチガチに張り上げ&子宮収縮の痛みが辛過ぎて早くも挫けそうです🫠頑張ります…🫠笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️1日違いですね!!よく見たら上の子の月齢まで同じなんですね😂7月生まれですよね?🤣すごい偶然だ😙❤️
    ほんとに久々の新生児かわいすぎますね…👶💕

すごい〜〜出がいいんですね😳‼️痛いの辛いですよね😭いっぱい吸ってもらいましょう😭✊✨

匿名だからどこの誰かはわからないけど笑、だからこそなんでも話せて聞いてもらえて本当嬉しかったです🥺❤️
    mamaさんありがとうございました…💕お互い育児がんばりましょうね😍‼️

• 12月28日
  • mama

mama

ほんとだ🥺🫶🏻ひとつき違うのかと思ってたら一緒なんですね🤣7月産まれです🤍笑

出は良くないんですよ〜🤣💔💔開通してないからおっぱいが作られても出せずにガチガチに張ってるみたいです🥹痛みに耐えつつ未だにポタポタ程度です←

本当に、産前から色々聞いてもらって助かりました😭こちらこそありがとうございました!🤍
    無理せず、ゆるーく育児しましょうね🤱🏼

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんでも、一旦退院なんてあるんですね🫣経産婦さんはお産の進みが早いと聞くので信じ難いです...😨💦
41w3dということは、ギリギリ年内入院になるんですね!

私も現状だと年越しに超過して、誘発入院かなあ?と言われてます😂毎日ママリのママさん達の投稿を見て、平常心を保ってます🫠🫠

来週の入院前にお産が進む事を祈っています💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    予定日超過はよく聞くのですが😖子宮口4.5cm開いてはいるから陣痛が始まれば早いと思うとは言われてはいます😭
    そうなんです〜〜年越し病院コースは良いんですが、ほんっと無事に産まれてくれーーって感じです🥺🥺🥺
    はじめてのママリ🔰さんの👶も入院せずお産進むと良いですね🥺❤️

• 12月24日
こよみ🔰

はじめまして、こんにちは!
状況が似ておりコメントしてしまいました💦

39w2dで痛みはないのですが張りが5分間隔であった為、入院し子宮口5cmと言われました。しかしその後進展もなく退院になり今に至ります…。

来週月曜日に誘発分娩予定なのですがその日に産まれてくれるのか不安で不安で…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます💕
    そうなんですね🥺張りだけでも入院になるんですね🥺入院からの一時退院て、ほんっと落胆しちゃいますよね😂💦

でもでも、こよみ🔰さんはまだ39週なら40週の間に産まれてくれそうじゃないですか?!✨私は来週の火曜で41週です😮‍💨上の子、誘発で出てきてくれたので退院のパターンは考えてなく…期待し過ぎた分めちゃくちゃ落ち込んじゃいました😢

• 12月24日