※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが辛い。母乳は足りないがミルクはあまり飲まない。母乳とミルクを切り替えてもいいでしょうか。

生後1ヶ月です。夜は母乳の出が良くないのかいつも足りないと泣きます。しかしミルクが好きでないのかミルクをあまり飲んでくれません。凄くお腹が空いてる時だと飲んでくれます。ミルクを飲まないと腹持ちが悪いのか夜に1時間毎に泣かれるので辛くてたまりません。いつも母乳から飲ませてますが、夜はミルクから飲ませたらダメでしょうか。

コメント

はな

まぐさんが辛いのであればミルクからで全然いいと思います。楽できるとこは楽しないと子育てもちませんよ❤️

• まぐ

まぐ

maaさん、ありがとうございます。
    すぐにお腹が空いたと起きて泣き出すので弱ってました。
    今度からミルクを先にあげてみます。

• 12月24日
ちいままちゃん

私も今生後1ヶ月の娘を母乳とたまにミルクで育ててます!!
私も母乳の出が夜だと悪いのかめちゃくちゃ泣かれるので、そんな時はミルクあげちゃってますよ!!
ミルクなのですが、私の娘はChuChuの哺乳瓶だと嫌がって飲まなかったのですが、最近搾乳もしたくてPigeonの母乳実感タイプの哺乳瓶を買ったら凄い飲んでくれるようになりました!!
ミルクが嫌いってよりは乳首があってない可能性もあるかなと思いコメント失礼します♡

なかなか夜睡眠取れないと辛いですね、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• まぐ

まぐ

ちいままちゃんさん、ありがとうございます。やはり夜は出が悪くなるんですかね。乳首があってないんですかね。
    お腹が満たされてないのか夜に寝てくれてなくて困ってます。
    夜寝れないのは本当に辛いですよね。お互い頑張りましょう。

• 12月24日
  • ちいままちゃん

ちいままちゃん

泣かれちゃったり、母乳だと量が目に見えないから不安ですよね。

ミルクなのですが、、もし乳首が合わないと吸うのが時間かかったり口に含んでくれないとかがあるみたいなので哺乳瓶1つ他のメーカーためすのにもお金かかったりで気軽に試すには躊躇われてしまうのですが、なによりママの睡眠時間が確保出来るかもしれないのでおすすめです…!!

睡眠取れないと気持ちもネガティブになりやすいし疲れちゃいますよね、夜だけミルクだけにしたりする時間もあってもいいと思いますし、先にあげるでも良いと思います!!
    1回ミルクで休憩挟む感じで私は母乳夜中の授乳はスキップしてます

• 12月24日
  • まぐ

まぐ

ちいままちゃんさん、いろいろありがとうございます。母乳だと目に見えないので足りてるのか足りてないのかが分かりづらいという不安はあります。夜は特に余裕がなくて。  
    乳首も試してみようと思います。
    夜だけミルクのみにすることもありですね。そういうやり方もあって良いというだけで気持ちが楽になります。

• 12月24日