※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

もう、おしゃれにはかなり疎くなりました🤣でも、おしゃれしたくて最近、…

もう、おしゃれにはかなり疎くなりました🤣
でも、おしゃれしたくて最近、安いブランドだったりセールでかなり安くなってたらまとめ買いしてます。
そこで、コートとかダウンで色違いで買う人いますか?無難な形のものです。安い時買えば来年もいける、着回しできるから、買っておこうという思考になってしまいます。
だったら少し良いもの買って数年着る方が良いですかね?

コメント

mama

子育て中だと汚されたりするのであまり良いものは買わなくなりました😣
あと着る機会も少ないので、今は安くて無難なのを買っときます👍✨

はじめてのママリ

セーターやカーディガン、ニットなどは流行りのスタイルがあるのでGUなどでコーデ組んで安く済ませる派です。
質より量で、いくつか買って着回したりしてその年にボロボロになってくるくらい着ます。
コートやダウンは無難な形のものを少しいいところで買って数年着ます。
秋冬しか着ないし、ダウンなんて着る時期決まってますからね。
ユニクロとかもいいけど、少しいいブランドのやつをセールとかで買ったりします。

バナジウム

わたしは色違いでは買わないです(^^)家が狭くかさばるので。。笑
あとは年によって好みの形が変わるってのもあります。

はじめてのママリ🔰

色違いで買ったことあります!

無難な形で、明るめと暗めの2色買いしました!

でも結局次のシーズンになる頃には片方を気に入ってきており、もう片方は売りました!

で、新しい形を買い直しました!

ものすごく気に入っているならありですが、せっかくなら形を変えて持つ方が使い勝手いいかもしれません!
ロング丈とショート丈などです☺️

TREE

安いのいくつも買うよりいいもの1点投入がグッとオシャレに見えます😀
綺麗な色のニットとかカーディガンとか☺️
逆に安く済ませるのは流行りのデザイン性のあるもの(H&MやZARAは流行キャッチしやすいです)とか、毎日のように着倒すタートル(UNIQLO)とか、、

コートやダウン色違いで買うなら予算上げてちゃんとしたものを1つ買った方が何年も飽きずに着られます🤍🎀𓈒𓏸

あい

コメントいただいたのに、遅くなりすみません。皆さんのアドバイスを読み色違い買いやめました!!ありがとうございます😊