※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがタンブラーで頭を打ち、赤くなり吐き戻しも。病院が心配です。大丈夫でしょうか?急変や影響も心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんを床に寝かせていました。
少し目を離した時に家族がローテーブルから中身の入ったタンブラーを落としてしまい、赤ちゃんの顔か頭に当たってしまったそうです😢
すぐに泣いて、あやしたら泣き止んだそうです。
私が見た時は眉間とおでこが赤くなっていて、他は何もなかったです。(赤みも2時間程でなくなりました)
たんこぶなどもなく、授乳も機嫌もいつも通りです。
吐き戻しは3回少しの量をしました。(嘔吐?)

土日になってしまうので病院がやってないので不安です。
家族は大丈夫だよーと言うのですが本当に大丈夫でしょうか?
赤みやたんこぶがなくても大泉門を打っていたりする可能性はありますか😢?
今後急変や発達への影響も心配です。

コメント

22歳まま

泣かなかったり嘔吐すればすぐ病院行った方がいいです🥲
24時間様子みていつもと変化なければ大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    24時間様子見てみます!

• 12月23日
ママリ

どれくらいの高さからどれくらいのものを落としたかわかりませんが、頭に影響のある時の嘔吐はマーライオンのようで止まらないです。
機嫌も良くなることはなく、視点も合わずに明らかにおかしい、と思うくらいの症状がでますよ!

もし本当になにかそういう症状があるならあるなら一刻を争う状態ですし、救急車のレベルです。あとは#8000に相談するという手もあります。

個人的には授乳も機嫌もいつも通りなら、なんともないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45センチくらいです💦
    嘔吐がどの程度かわからず、不安だったので、説明してもらって少し安心しました!
    様子を見てみます。
    ありがとうございます😣

• 12月23日